2024.5.6(6日目最終日)

GW旅その26



高雄忠烈祠でゆーっくり休憩して(一瞬寝てた)、下山します。



また高雄に来たら来たいなぁと思いながら、出発です。




めちゃくちゃ大きいトカゲ発見。




帰りもGoogle様にご案内いただきました。



まあ素敵!



道なき道を案内され(蜘蛛の巣に突っ込んだり)



途中道が合ってるのか不安になり、何度も確認したのですが、合ってて…



でもやっぱりちゃんと道路という道に出してくれました拍手



階段から出てきた道路から見える景色(安堵)



ライトレールに乗って、ぐるーっと一周して高雄の街を楽しもうと思ってたけど、そんな暇はなかった笑い泣き





ガイドブックに必ず載ってるココ!



高雄婆婆氷

(『たかおばばぁごおり』と読んでいます笑




日本人と分かると、このメニューを出してくださいました。



これに数字を記入します。



八宝氷

こちら一択で!



注文して待っていると、地元の方?なのか、団体さんがやってきて、席を譲ったところ、色々と話しかけてくださいました!

まずは英語で話しかけてくださったのですが、笑顔のみの対応に「日本人?」と日本語で話しかけてくださって「はい!」日本語で返す笑

それからも、どこいったの?とか、何日いるの?とか楽しく会話が進み、気がついたら、かき氷が溶け出しててアセアセ大急ぎでいだだきました照れ

でも、溶けていたくらいがちょうど良くて、冷たい氷をどうやって食べようかと思ってたから、ほぼ水になってて良かったグッ

皆さんにバイバイバイバイをして、次に向かいます。




が!


ここでアクシデントアセアセ


バッテリーがうまく充電出来てなかったようで、携帯の充電が出来ないガーン

この時点で携帯のバッテリー残13%ほどだったので、めちゃくちゃ焦ってコンビニに走り、なんとかバッテリーをゲット!8%まで減ってたネガティブ

充電して38%くらいまで回復。

なんとかホテルに戻るまではもちそうです。

↑空港で判明するのですが…どうやらコードの不具合(断線でも無い)だったようで、充電出来てないと思ってたバッテリーに別のコードで充電を試みたところ、ちゃーんと充電開始びっくり


なんでやねんガーン


ま、これも旅の醍醐味と言うことで…。



さて、そろそろホテルに戻る時間が近づいてきました…。







つづきます