2024.5.5(5日目)

GW旅その19



朝ごはんは昨日、屏東で買ったパンと、自強夜市で買ったカステラを食べます。



屏東のパン屋で買ったパン。




台湾のネギパンが好きで機会があれば食べてるのですが、ここのは香ばしくて美味しかったです。



こちらのパンは甘いパンで癒されました。



こちらは自強夜市で購入したカステラ。



ほのかに甘くて、ふわっふわ!



しかし、朝からよく食べるな笑い泣き





それでは、観光へ。


地下鉄で左営駅まで行き、バスで行きます。 



バスで1時間くらいと見てたのですが、めっちゃ早くて30分ほどで到着しました。



仏光山仏陀記念館



ガイドブックでよく見かける、



これー!

このアングル!



歩きます。



だいぶ近づきました。



もうすぐ、





はい!

足元まで到着しました。


こちらは、台湾の仏教の聖地らしい。


仏像の下は写経が出来るようで、写経しようかなと思ったのですが、色々考えて断念(この後のスケジュールとか、心静かに出来ないなぁと思って)


他に展示場もあったのですが、時間が早すぎて、まだ入れないようでした。






つづきます