2024.5.4(4日目)

GW旅その17




小籠包でお腹も満たされたので、少し観光します。




勝利星村



アートが至る所にあります。




最近マンホールが気になってます。




イメージキャラクターのP君。

この子、ちょいちょい出没してて、妙に心奪われてしますウシシ



沢山のお店があって、ちょこっと見ただけでしたが、可愛い雰囲気に感じました。



小籠包のお店に行く時から気になってた、こちらのお店(小籠包屋に行く時は、まだ開いてませんでした)


なんか素敵なお店だなぁ〜と覗いてみると、パン屋さんでした。



美菊麵包店


お客様がいっぱい!

店内の中心にパンが並んでて、それを囲うようにレジに並んでる状態だから、パンがずっと視界に入ってくるので、何か買いたくなるシステムびっくりマークに感じて仕方なかった笑


こちらでパンを購入。


からの!


おやつ照れ


と、いうわけで、



鼎昌號



綜合豆花(小)


なぜだか凄く甘そうに見えたんだけど、安定の優しい甘さでした!

もちもち食感がたまりません!



そして、駅に戻りつつ、駅近くの夜市…といっても24時間営業らしい屏東夜市に行ってみることにしました。


が、私のお腹はいっぱいで…昼間の中途半端な時間帯もあってか、そんなに人もいなく、ぐるっと回って駅に向かいます。



そして、次の目的地の高雄まで行きます。


(自強号じゃ無くても良かったのに、うっかり窓口に並んで切符を買ってしまいました)




2回目の高雄駅。

前回来た時は旧駅舎だったのに、とっても近代化されてるキラキラ(大きくなって道に出るまでに時間がかかるけどえー



ホテルにチェックインして、夜ご飯を目指します!







美菊麵包店

屏東市公園路66号



鼎昌號

屏東市南京路38-1号








つづきます