2024.5.1


高雄の到着予定時刻が22:50だったので、地下鉄には何がなんでも乗る!けど、その先、駅から歩いていけるホテルか、乗り換えなくてもいいホテル、または空港近く…もちろんお値段気にするアセアセと色々悩んだ結果、


オレンジラインの市議会駅近くの


スカイワンホテル


に宿泊。


美麗島駅での乗り換えが出来るか不安だったので、ホテルまで歩いて行くにしても、道が明るく人通りがある所を通っていけるホテルにしました。


案の定、乗り換えがうまくいかず、六合夜市を通ってホテルを目指します。




すっかり建物入り口を撮り忘れてました笑い泣き


スカイワンホテルです。



エレベーター


お部屋は6階でした。









シングルルーム

プライベートバス付き

窓なし


このタイプで予約しましたが、ベッドは、ダブルでした!

どの部屋もそうなのか??


シャワーや水回り、おトイレ、もちろんお部屋共にしっかりとお掃除されてて綺麗でした。


シャワーの水圧は、しっかりありましたグッ


今回は夜中にチェックイン、翌日チェックアウトなので、寝るだけだからとシャワーのお部屋にしました。

割り切っていたからか、とにかく早く寝たい!になっていたからか、シャワーだけでも翌日だっっるぅーネガティブには、なりませんでしたOK





到着した時に、お部屋に入って、カードキーをライトの差し込み口にさしても明かりがつかなく、フロントスタッフの方が部屋まで見に来てくれて、全ての明かりのチェックをしてくださいました。


っていうか、私が、カードキーをさしてから、ライトのスイッチを押さなかったからのようで、スタッフの方がスイッチを押した途端にライトはつきました泣き笑い(カードキーをさしたらライトがつくものだと思ってました)。



日本語は通じなかったのですが、お互い翻訳機でしっかりとコミュニケーションは取れましたOK








感謝