2024.2.19

愚息と北海道卒業旅行

2日目です。




ロイズカカオ&チョコレートタウン


エレベーターで、


ロイズカカオファーム入り口まで行きます。


(こちらは有料エリアで前日にチケット購入しました。時間帯によっては当日も購入可能でした)



色んなカカオ豆があったり、どんなふうにカカオ豆を育てているのか等みれました。



チョコレートができる工程などがみれます。



顔出し泣き笑い

作業着きてみましたキラキラ


チョコレートが出来るまでの工程を見て、


大切に食べよう


と思いました。



この空間が、なんか良かったです。


他にも本当に沢山楽しめるクイズやゲームがあったり、珍しい展示品があったりと、とても楽しめました爆笑



そして、お土産買って、



これ、食べたかったんです!




ソフトクリームソフトクリーム


チョコレートの味がしっかりしてて美味しかった〜ハート



お土産が手いっぱいになったので、一旦ホテルへ戻ります。



電車の駅名になるなんて凄いなぁ。



これに乗って行きます。



ホテルでお土産を置いて、


次の目的地、


白い恋人パーク


に行きます。


の、前に!


お昼ご飯を食べますラーメン



旭がのぼるまで



すすきの駅の近くです。



味噌ラーメン



なんか!


なんかびっくりマーク


なんか!!


ここの味噌ラーメン


美味しぃ〜照れ


生姜も入ってて、途中で味変的に混ぜて、さっぱり味噌ラーメンになって、これまたOK



では、


この旅の本命、


白い恋人パークに向けて


行ってきますダッシュ






つづきます