2024.2.18

北海道

親子で卒業旅行

まだ1日目です。



雪印パーラーから、そのまま夜に向けて移動します。


さっぽろ駅からの移動だったので、地下鉄を利用して本日のメインに向かいます。


円山公園駅のバス乗り場にて、

循環円11

に乗って行きます。



もいわ山ロープーウェイ山麓駅

到着



日本新三大夜景とのこと。



ロープーウェイから。

携帯だからなのか、綺麗さが伝わらない…



恋人たちの聖地



幸せの鐘

長蛇の列でした。



山頂から。

マイナス1度。

寒ーっ雪だるま



人が多いなと思ったら臨時便が出てたようです。


そのため、乗りたかったバスに間に合わず、山麓駅から歩きます。


さらに乗ろうとしていたバスも行ってしまい笑い泣き市電で『すすきの』まで戻ります。



(2017年より何だか新しくなってる??)



すすきの駅から中島公園駅まで歩きながら夜ご飯探しです。



ラーメン山岡家

(お店の画像撮り忘れアセアセ



甘辛スタミナラーメン


本当に甘辛!

白ネギがいい仕事してます照れ

麺が太麺でOK



餃子も、何もつけなくても、しっかり味があって美味しい。


ちなみに愚息は『塩ラーメン』でした。



ホテルまでの道に北海道のコンビニ(で、あってる?)セイコーマートがあって、こちらで夜食を買ってホテルへ帰ります。



ホテルに温泉があるので、温泉にゆっくり入って、1日目終了です。




次の日は夕方から雨予報。

朝からお出かけして、早めにホテルに帰る予定です。





つづきます