2024.2.18〜20



この度、愚息が学生生活が最後になったので、私との最後になるであろう旅に出よう!と(無理やり)誘い、


どこに行きたいか聞いたところ


『北海道』


とのこと。



北海道といっても広い…


けど冬の北海道

=雪

=スキーやスノボ

の頭しかない私としては、


スキーを30年以上前にやったきり1度もしてないので、そんなの無理!


もちろん愚息は指の運動(ゲーム)しかしないのにウインタースポーツに興味なんか無く…


あそこだと、どうにかなるだろう!と、


『札幌』


になりました。



どこに行こうかなぁ〜と探してみるものの、よく分からず…


唯一これだけは行こう!と決めていたのが


『白い恋人パーク』


これには理由があって、愚息が中学生くらいの時に友達からお土産で白い恋人をもらい、


「これ何?」


と聞いてきた!


「え?白い恋人やん!」


と答えると、


「それ何?」


とのこと。


世間知らずの箱入り愚息…


やっと箱から飛び出せそうです!


ご飯は何が食べたいかお店のリサーチは彼にお願いして…あとはノープランアセアセ


どうなることやらキラキラの親子で卒業(北海道)旅行です。





2024.2.18


大阪空港からJALにて飛び立ちます。



腹が減っては戦はできぬ!

朝からガッツリいただきますお願い






もちろんコンソメスープ

2人とも。




北海道が近づいてきました!



ゆ、雪が雪だるま



そういえば、冬の北海道は初めてですキラキラ



ドラえもんがお迎えしてくれました。




まずは、

電車でホテルまで移動します。