2024.1.21〜23

2泊3日の母娘旅行。


お土産です。



ほとんど西門のカルフールでゲットした物でした。




あ、いきなりカルフール購入じゃなかったけどアセアセ

こちらは中山駅のパイナップルケーキの老舗の李製餅家です。

久しぶりに食べたけど美味しかった!です。





ロイヤルニッコー台北(ホテル)のベーカリーで購入したヌガー。プレーン味をいただいて美味しかったので抹茶味を購入しました。抹茶味って、当たりはずれがあるけど、こちらはほんのり抹茶だけど、抹茶の主張が激しくなく、少なすぎるでもなく、って感じでクセになりました。

こちらのパイナップルケーキも買って帰ったけど、安定の美味しさ!





母が麺線好きなので購入しました。まだ食べてないけど、食べるのが楽しみです♪





よく、人へのお土産で購入してことはあっても自分用に購入したのは初めて…かな!?。

台湾を想いながらいただいてますお茶





こちらは母のお土産で、美味しいらしいです。あっさりしててポリポリ食べれてしまうらしいです。





ばらまき用に買ったけど、太陽餅だけは自分用です。台湾に行き始めた頃は、太陽餅のパサパサ感や、甘くない感じが、うーん真顔って感じだったので、お土産から外れてましたが、かなりの月日が流れ、お土産でいただいた太陽餅が妙に美味しく感じて、今回購入しました。うん!やっぱりパサパサなんだけど、妙にハマる感じで、次も買っちゃうな〜と思いながらいただきました。





上2つと右下)ヌガーは、ホテルでヌガーをいただかなかったら買ってなかったと思います。めちゃくちゃ美味しく感じてスーパーでも購入しました。これはこれで美味しいです。


左下)この商品を置いてた棚がガラガラになってたので美味しいのかな?と思い購入しました。中のぶどうグミが硬めなんだけど、それがいい感じで食べれてしまう系でした。





シートマスク、お土産であげちゃいました。




紅茶。手軽に飲むには、やっぱりティーパックがいいと、こちらを購入。どちらも飲みやすく、何杯も紅茶が飲めるくらい出ます。





パイナップルケーキ。




パイナップルケーキとプチシリーズ。



空港で購入したパイナップルケーキと、チョコケーキ。




いろいろと買い込みましたが、カルフールでの買い物代は、台湾キャンペーンで当たった5,000元からのお支払いなので…本当に有り難いですキラキラ


今回はグリーンオイルやのど飴など、なんとなくいつもの購入品は購入しませんでした。


毎日ちょっとずつ台湾を味わいながらいただいてます照れ






さて、


母娘の二人旅は、


2022.10の有馬温泉以来です。


台湾は、2016〜2017の年末年始以来、7年ぶりとなりました。


私ひとりでは、4年ぶりとなりました。


あっという間に月日は流れましたが、台湾の人たちの温かさは変わらずで嬉しさと安心感が半端なかったです。


バスに乗る時に、母の歩く姿を見て運転手さんがバスの車高を下げてくれたり、電車では席を譲ってくれたり、並ぶ列も途中に入れてくれたり、もっといっぱいあったけど、それをスマートに出来てしまう台湾の方達には感謝と尊敬しかありません。


台湾大好きはやめられませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今の時点で次回また台湾に行けることが決まってて幸せな日々だし、待ち遠しい日々です。


母も「また行きたい」と言ってるので、いつまでも元気でいてもらえるよう、足腰を鍛えてもらっておきますウシシ





ここまでお付き合いいただきありがとうございました。








感謝!