2023.12



4年ぶりの釜山弾丸旅のお土産を、


まだ載せてなかったので…。



これ、


本当に助かってて(自分が)


携帯の機種を変えてもアメブロにログイン出来れば、買いたかった物が探せちゃう!


何度となく助けられてます飛び出すハート


ロッテマートでの購入です。



左上)kiriチーズのクリーム?が入ってて甘酸っぱくて少し塩味がきいてて美味しい。


右上)昔から、よくよく見かけてたけど購入するのは初めて!ほんのり甘くて素朴だけどクセになる、やめられないやつでした。


左下)定番、日本の韓国ショップでも見かけるけど、これは一枚の大きさが小さくて少ない枚数で小分けされてるから食べやすい!オリジナル(塩味)


右下)プリングルスのサワークリームオニオンのような味。




左)これ!とにかくこれを見てくださってる方に食べてもらいたい!スーパーで買えるのに、この香ばしい海苔は本当におすすめ!口に入れた瞬間、めちゃくちゃ感動しました!この味、食べたことないーーーっ!美味しいーーーっびっくりキラキラおじさんの顔が美味しい海苔を作りそう!とか、このおじさんだから美味しいんだ!とか、訳の分からないことを思ってます笑次回から必須土産です!


右)安定の美味しさ!




ブラウニー以外、ばらまき土産であげてしまいました。



左上)お菓子は普通なんだけど、中のパッケージが可愛かった。


左下)ラーメンは見た事ないパッケージなので購入。少しピリ辛なだけで、美味しかったです。


右下)お土産であげたけど、渡した方が「甘い」と言ってて、自分で生姜を入れたら良い感じで、逆にどハマりしちゃった!とのことでした。韓国ショップで見かけた事ないかなと思って購入しました。




左上)最近のお土産歯磨き粉の人気の物を購入しようとしたら、おばちゃんが「日本人はこれ買うけど、こっちの方がオススメだよ〜」と教えてくれたので購入しました。で、おばちゃんの言う通り、めちゃくちゃイイです!ホワイトニングはもちろん、ミント感も優しく、泡立ちがすごい!そして、お口の中のスッキリが持続するように思います。


右上)韓国の歯ブラシが好きで、絶対買う!と決めていったものの、どれが良いのか分からず、この歯ブラシを選びましたが、めちゃくちゃ磨きやすく、仕事で忙しい時は歯を磨く時間も厳しいけど磨かないわけにもいかない、そんな時ホント助かってます。


下)あんまん、最近日本であまり『あんまん』が売ってなくて、嬉しくて購入しました。賞味期限も短くて迷ったけど、日本に帰ってすぐに冷凍しました。あまり甘くなくて美味しかったです。





こちらも全部お土産。



ロッテマートのエコバッグ、いろいろ色々大きさあったけど、これで入るかな?とこちらを選びましたが、ギリギリでしたアセアセその後、買い物で大活躍。



これ、何かわからず購入。あげちゃったので味もわからず、です。



プレッツェル屋さんで購入しました。めちゃくちゃ美味しくて、バターも買ったけど、そのバターが絶妙に美味しい!プレーンがなんだかクセになる感じでした。




こちらの焼酎。


左)高麗人参らしき物が入ってる焼酎は、何度も追い焼酎して飲んでますウシシ


右)まだ飲んでませんアセアセ




こちらだけ、空港のカフェで購入しました。

右だけ食べたけど、ピーナッツの味がして美味しいです。





今回、釜田市場に行ってないので、あんまり買ってないなぁと思ってたけど、結構買ってましたアセアセ



最近、釜山がお気に入りなので、また釜山に行ける日を楽しみしてます。


一緒に行った人も「ソウルより釜山がいいわ」と言っているようで、嬉しい照れ



今度はいつ行けるかなぁ〜






お付き合いいただきありがとうございました。






感謝