2024.1.22



雙城街夜市


以前、


近くのホテルにも宿泊したことがあったので、


ちょっと分かった気でいますが…



まずは食前のドーナツ笑



脆皮鮮奶甜甜圈


原味。


揚げたてなのに、油っこくなくて、


外はカリッ!中はもっちり、ふんわり。


ほんの〜り甘い、この甘さがクセになります



そして、お目当ての屋台はまだ時間が早いので、いない…から、時間をつぶそうとカフェをGoogle様で探すけど、閉店時間間際で、どうしよう真顔ってなって、早いけど屋台見に行きましょう!となり、行ってみると、すでに列がアセアセ



はい!こちら。



鴻水餃牛肉麵


人様のブログやネットで、こちらの屋台の看板を見てて、ちょこちょこ変わってるけど行けるかな?なんて思いながら数年が経ち…やっと!やっと!!やっと!!3度目の正直で水餃子を食す事が出来ました笑い泣き(3度目じゃないかもアセアセ4回目?5回目くらいかもアセアセ



水餃子は1個ずつ買えるから少ない数を言えばいいのに「10個」注文しちゃったけど、食べれる!


ニラがたっぷり、全然重くない!

あっさりしてるし!

これはみんな美味しいと言うはずだぁぁ拍手



牛肉麺


こちらは4年前に来た時に食べたけど、相変わらず美味しかった!

スープが飲める飲めるキラキラ




大満足&大満腹でホテルに戻ります。


母は寝る準備を。


私はマッサージを受けに1人でお出かけです。


時間は19時前後くらいだったと思います。


まだ夕食の時間帯だろうから、マッサージ空いてるかな?とか思いながら、ホテル周りを散策します。


以前このあたりで受けたマッサージ屋さんがあるかな?と行くも、無くなっててガーン


他のところを探してると、


舒心源養生会館


この辺りにマッサージ屋さんが数軒あり、どこにしようかなぁ〜なんて思いながら、入り口の料金表を見ていると、入り口にいたおばちゃんが日本語で話しかけてきてくれました(お客さんかと思ってたらお店の人でした)おばちゃんの雰囲気が良かったので、こちらに決定!他も見れば良かったかなぁなんて思いながら中に入ります。

階段を降りた部屋で着替えてマッサージです。女性がしてくれたんだけど、これが、めちゃくちゃ気持ち良かったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク60分1000元。もっと出しても良い!と思えるくらい気持ち良かったです!

終わって入り口でお茶をいただいてると、韓国語が聞こえる〜団体さんが到着したところのようで、早めに行って良かった照れと、なりました。


さて、まだ早いから、どこか行きたいなと思いながらも、母が心配してるだろうしな、という思いもあり、近くのパイナップルケーキの老舗・李製餅家へ(でも結局行く私)地元の方々が並んで沢山買われてました。


そして、コンビニでお水を買ってホテルに戻ります。




母、半分寝てましたニコニコ


まだ9時(21時)にもなってないで!って思いながら、そろりとお風呂に入って、パイナップルケーキとコンビニで買ったレモンゼリーを食べて就寝しました(最後まで食べ続ける)



2日目終了です。


明日は帰る日だけどお昼過ぎまでは台北にいれるので、ラストスパートかけます飛び出すハート








続きます