2024.1.22


忠烈祠の衛兵交代式後、バスで圓山駅まで行き、MRTで西門駅まで行きます。



そして、


母が大好きな麺線


(このアングルで撮りたかっただけ笑い泣き


阿宗麺線



パクチーを入れるか聞いてくれます。



もちろんパクチー入り!



小さいサイズを1人ずつ食べます。



これからカルフールにお買い物へ。

西門駅に近いカルフールは初めてなので、楽しみです。


の、前に、おやつタイムです。



そちらへ向かう途中、西本願寺??



鐘もあります。




少し進むと、



本願豆花店


キンモクセイのシロップがクセになるとあり、楽しみでしだが…



分からなかったぐすん


けど、とっても美味しかったです!


私は豆花と仙草ゼリー入りで冷たい豆花です。


トッピングが2種類選べて、茹でピーナツと緑豆にしました。


豆花の味がしっかりあって、めちゃくちゃ美味しかったです!




こちらは、母が注文した温かい豆花です。


豆花とレモンゼリー(だったと思う)入りです。





この後、すぐ近くのカルフールへ。


ここで、売り場へ向かうエレベーターで、前の人が足を抱えて座り込んでて、何かと思ったら、靴紐がエレベーターに巻き込まれて転倒した様子。(このエレベーターは階段のように段になっているタイプではなく、坂道のように連なったタイプ)急いで靴紐を抜いて「大丈夫ですか!?」と声をかける私でしたが、通じるわけもなくアセアセでも、とりあえず靴紐が抜けたので、エレベーターの端に移動して、後からくる人と接触しないようにします。この方、きっと相当な勢いで転倒して動けなかったようで、本当に痛そうでした。他に人がいてくれたので、私たちは買い物へ。これって、誰にでも起こりうる事だわぁネガティブと気をつけようと靴紐を見直しました。


そして、いっぱいお買い物をしたのでホテルに戻ります。




の、前に!


お昼ご飯!!!




行きます笑い






続きます。