2024.1.22


2日目です。



天気予報は雨傘


足元が気になるけど、


今日はどこに行きましょうか。


となり、


明日行く予定にしていた


忠烈祠


に行きます。



ホテルから外を見ると傘をさしてる人もいるけど、さしてない人もいるから、動けるのは今だ!ってなり、まずは朝ごはんを食べに行きます。


バスに乗って中正紀念堂の近くまで行きます。





こちらのバス停で下車。


Google様にご案内いただき到着!


ガイドブックに必ず!と言っていいほど載ってますよね。


鼎元豆漿


それなりに並んでても回転が早いので、割とすぐ食べることが出来ました。

席はタイミングをみて、サッ!と取りましたOK



朝からガッツリ!




豆漿の味がしっかりしてて美味しい!




ピーナツ入り(おやつ)ほんのぉ〜り甘くて美味しい!(口の水分取られました)




飯糰

初めて食べたけど、もっちもちのご飯の中に揚げパンのカリカリ感がクセになるアセアセ




ダンピンって、もっちもちで美味しいけど、結構お腹にくるアセアセのは私だけ?



なかなか朝からガッツリいただきました拍手





では忠烈祠まで移動します。


MRTで中正紀念堂駅から圓山駅まで移動です。








続きます