2024.1.21

続きです。



九份からバスで台北に戻ってきました。

約1時間半弱かかりました。


台湾に来たなら夜市行かなきゃ!という思いは私だけ。


でも、ここに美食があるんだから!


母を連れて行きます!




饒河街夜市
こちら側から入ったのは初めてです。


ウロウロ歩くも…。



焼きドーナツをゲット!しただけ。


チョコレート味。

これ、めちゃくちゃ美味しかった!

ホテルに帰ってから食べたのですが、買ってから4時間くらいしてるのに、ふわふわで、もっちりして、外はサクッもありで、美味しかったぁぁ照れ


夜市には母のお気に召すものはなかったようで、もう夜ご飯食べないのかなぁ、と思ってたら、


「ホテル近くで食べる」


と言い出した笑




と、いうわけで、


MRTで中山駅まで戻り、


新生三越の地下にある韓国料理を食べることになりました。



ここも美味しかったです。


百貨店でほぼ食べたことないので、ある意味新鮮でした。



食べてホテルに帰って、


1日目は終了です。



2日目の予定を1日目に変更したけど、明日はどうしよう…雨予報なので、母を歩かせるのはどうかなぁ??と考えながら、眠りにつきました。







続きます。