2023.12


某流行り病後、


初の海外旅行バレエ



めちゃくちゃ楽しみにしてましたびっくりマーク



しかし、旅費は以前の4倍くらいかけて行くって、どーなん!?と思いながら・・・


でも


行きたーい!!


となり、久々に行く事にしました。



もちろん今回も1泊2日の弾丸旅。

女子4人ですニヤリ


約28時間の滞在だから、はりきります!



今回は関空からエアプサンです。

エアプサンは第一ターミナルだから、早めに行かなくちゃ〜と動き出したものの、関空までの車の渋滞もあり、1時間半前に到着。


ここからがビックリ!


第一ターミナルの人の多さ!

長蛇の列!

搭乗口まで、めーいっぱい時間がかかって飛行機に乗り込みます。(ギリギリでも辿り着けて良かった〜ってなりながら)

(もちろん、第一ターミナルがリニューアルされたとの事で、色々見る気満々だったのですが、見る間も無し!)






釜山到着。

この日は雨。

後から知りましたが、4人の中で1人雨女が・・・何度か一緒に旅したのに雨の記憶がなかったから、まさか!でした。



お昼の時間を過ぎていたので、おなかペコペコ。


早速ホテル近くのククス屋さんへ。



「機張ソンカルグクス」


にんにくたっぷり。

温かくて、体が温まりました!



すぐにタクシーで移動。


甘川文化村


BTSをよく知らない私ですが、ミーハー心でニコニコ








サクッと40分コースをまわって、


はい、次!


ミルトーストを求め、向かってみるも、まさかの臨時休業日えーん


お土産買いにロッテマートへ。

先日、マーケットOのブラウニーを久しぶりに食べて、「美味しい!!!」となり、今回絶対買うぞ!と決めていたのでカゴへ!

あと、海苔やラーメンなどをゲット。


荷物を置きに一旦ホテルへ。


そして夕食。


まず一軒目は、OUTDARK。

チキンにポテト、トックを揚げたものがついてて、全て美味しい!チキンはカリッカリ!酢大根もついてて、これまたサイコー!


二軒目。

オヌル金海ティッコギ



お肉は三人前から、ということで三人前を注文。





このご飯が絶品!



この後は、アイス食べたいと言いながら、フルーツ飴を食べて、マッサージに行くも、営業が終わってて…ホテルに帰って眠りました。








続きます