もうすっかりライブに行くのをやめ、音源のみ聞く生活だったが…

 

OLD CIRCUSの音源聞いて、めちゃ良いやんけ!!となり…しかも500円でワンマンある!となり…行ってきた!!!

 

良いライブだった。楽しかった!

 

トラッシュゲームの「お前もそっち側なのか」のところ。

音源で好きで。

今日たかぴがそこちょっと強調して歌っててなんか良かった。

トラッシュゲーム、クズなことに自問自答したりもしつつ最後は開き直るところが好きだ。

 

おくりもの、ライブで聞くと音源以上に良かった‼︎

 

新曲も聞けて嬉しい‼︎初めて披露するの聞けるって貴重なことだ。

 

衝動も聞けて良かった!好きな曲だから嬉しい!

銀の夢めちゃ好きなんだが今日聞けなかったからいつかどこかで聞けたらいいな!

 

全体的に、同期でデジタル感ある音とかハモり声(?)がいっぱい流れてくる感じじゃないのが良きアナログっぽくて生演奏のライブ感あって良かった。

最初ちょっとだけ『バンド名にold?!』て思ったけど、良い意味でoldだとすごく思う。音源もライブも。最高!

 

振りは、手の振り多いけど初見でもなんとかできそうなくらいだった!(たかぴ曲中に結構しっかり見本やってくれる) ヘドバン折り畳みは少なめで身体に優しかった。笑 ジャンプはまぁまぁあるから疲れてる時はきついかもw

 

キネマへの道2024 1回目。

OLD CIRCUS初めてだったけど、盛り上がっていて、楽しくて、とても良かった!!

2回目以降も、キネマ当日も、いいライブになってほしいと思う!

好きな音楽を好きなようにやってほしい!と思うよ!

 

 

 

なんと全員の姿が見える奇跡が起こったので喜びだった!

 

たかぴ変わってなくてすごいよ。時空超えてる。

楽しそうで、楽しかったなら良かった‼︎

 

透さん、ギターヒーローという感じでかっこいいよ。

衣装や髪型もキメキメでかっこよかったよ。

 

小川さん、にこにこしていて楽しそうなのが良かったよ。笑顔可愛いね!

 

レイジさん、ドラム叩く姿良かった。

最初アー写見たとき今風のイケメンがいる⁇ここだけ雰囲気電◯ヒ◯カ⁇って思ったけど馴染んでいるのか⁈どうなんだ⁈よく分からないけどかっこよかった!

 

 

撮影券買ってみた。

家族写真って感じね!会話はこっちから話す以外はほぼ無くて、昔のインストみたいな感じだった。笑

最後レイジさんのまた来てねって声がなんか若い人っぽい声(?)で可愛かった!

 

清水屋→avilis→今日で撮影の雰囲気に毎度ギャップあるけどw、積まなきゃ感は出なくて良いね。

撮影で仲良い雰囲気にしてくれるのは楽しいけど義務感増えるとライブ自体足遠のくから、たまに行くくらいで良いと助かるね。ライブも撮影も…。(それじゃ金策にならんというとこが多いんだろうけど…)

いや、すごいフレンドリーな撮影も楽しいんだよな。ライブ&撮影に金と時間と体力さえつぎ込めるのならw まぁバンギャエリートならんときついのが問題💦

 

規模大小関わらずライブ>撮影(そもそも滅多にない)だった時代があったなとたまに思う。今の規模小さめバンドはどこ見ても撮影とライブがセットみたいなノリを感じる。気のせい?TT

してないバンドもあるだろうけど…そういう所はちゃんとしている感があるところが多くてなんか引け目を感じてしまう)^o^( ちゃんとしてない人間の行き場ではない感)^o^(

 

でも色々新しいバンドの音源もちらほら聞いてみようかなと思うところ。まず曲好きになってからのライブだからね (対バン行ったら逆もあり得るが、基本はね‼︎)

 

なかなか沢山の曲聞けないんだけど、うまくいけばね。笑

 

 

そういえば会場出てくとき箱スタの人がタバコ吸っててフリーダムな空気感だった~(-ω-)~

ドリンクのオレンジジュース美味しかったな〜ドリンク代500円で驚いた、やったぜ(?)~(-ω-)~

 

 

 

 

当初6/20のMEMEツーマンも行こうと思ったが、チケ代がちょい高くて断念。なぜなら私は今無職。(しかも無職なって結構経つww)

 

数えたら1年4ヶ月ぶり?のライブで、箱入ってからああ…こんな雰囲気だったな…となった。ばんぎゃの集団じゃ!って笑

 

始まってみると楽しかった。外国人の人すごいノリノリでちょっと感化されたよ。楽しかったね。

私も (珍しく?!)ジャンプとかちゃんとできて楽しんだ!!無職なおかげで体力があった説

 

ライブ、久々くらいの方が楽しいのかもしれん。

いや、ちょっと結構間空いてるけど笑

学生終わると毎週はキチィ😅馬力ない人間は特に…;;

 

学生終わってからはさ…絶対(時間+金+体力の余裕が)手に入らないとなるとライブに行きたくても辛いだけなんでライブばんばんやってます!ばんばん来てね!君らの支えが必要!系のバンド(?)は…今は好きになるのも躊躇するようになってしまった いやライブ少ないとそれはそれで予定合わなくて行けない問題発生しがちなんだけど、なんだろう…まず一回当たりの額が高いwしそれで月2〜4仕事早退するなりして都合付けてってハードル高いんて…ただでさえ余暇少ないし…

まぁ今は無職だから時間と体力だけはwwあるけど😄今度は金が無いw

んでまぁ仕事したら今度は時間と体力が死ぬので(楽しむためにはこっちの方が深刻かも)刹那的な趣味である💦

音源は聞き続けるだろうけど!

 

+

 

今時アメブロ(の中でも過疎なこのブログみたいな所w)来るなんてrobotしかいなさそうだけど長文・改行・文字の大きさ変更etcが好きだからブログ使う。笑

むしろマジで誰も見てないだろうから気楽で良い。笑

このブログは月の訪問数2とかみたいだからw、おっかなくてTwitterとか使えない。書き損じも直せないし。笑

ただ携帯からはアプリ入れないと書けないのは困る(容量が常にカツカツなためw

ローカルのテキストファイルで良いんじゃ感もあるが、まぁ😇