こんにちは レーズンアイスですえがお 

朝の更新が出来なくなっています。子どものラジオ体操に付き合うため、起こしたり声掛けしたりと夏休み特有のことをしてるため、ブログを書ききれていない状態で6時15分とかになってしまいます。


昨日はプレアさん の『プレアの森』に参加しましたみずいろ。


ヴォイスヒーリングでみんな一緒に声を出し、同じ空間を共有していることを感じられます。

私の場合、第3チャクラを意識して声を出すところが今回一番声が出なくて

『集団の中での自信のなさ』に気づきましたあせる

これは前世からの続きと長年の経験?幼少に感じたことからのマイナス感情から来てるので、根が深いです。

第3チャクラ、おへそより上、、胸より下のところを意識して一定の声を出してチャクラ調整していくことで、これから変わっていけるのかな!?星星星


昨日は『自分を見つめるワーク』をさせていただきました。

実は私、こういうのが大好きなんですえがお


ずっと以前、自己分析を取り組んでみたことがあるんですが、

『それを知ったところでどうなるんはてなマーク

と思ってやめたことがあるんです。

そのときは本を見て自分でやったんですが、自分の長所、短所と思っている部分に気づくところまでいって、欠点と捉えてる部分を知って、過去のトラウマみたいなところも気づいて、気持ちがどんより暗くなりむっ、肝心のそこを癒す方法はわからないままだったのでそんなところまでいって、そこからが大切というところで終了した経験があります。


今回の『プレアの森』ではプレアさん がいて下さるので安心して取り組めました音譜


そして、私が『やりたいけどしていないこと』が沢山あるので、そのことをプレアさん

「やりたいことをこんなにスラスラ思いつくのはすごいですよ」

と言って下さり、心がポワンと暖かくなりましたにこ

私としては

『やりたいことがいっぱいあるのにできない自分に対しての苛立ち』

を感じてる面もあるので、こんなふうに言って貰えて幸せドキドキ


そして

『やりたいけどしていることも、やりたくないけどしていることも全部自分が選んでやっているんです。仕方ないと思ってやっていることでも自分が選んでやっていることですよ』

と言われて、私はかなり鈍い方なのでそのときは、???*?でした。

私『変わってくれる誰かがいたら、やってほしいと思うけど…』と。

プレアさん や参加されてる方と話してるうちにだんだんわかってきましたOKハチ

たとえば私が

『毎日毎日いやだな~』と思ってるある家事、これも

『やりたくないけどしている』に書いたけど、本当はやりたくて(選んで)やっているんです黄色い花

『やりたいけどしていない』に書いたいろいろいっぱい、は

「いまの時点ではやりたくない」

と気づいてるからやっていないだけ!!


今、やっていることは

『自分が選んでやっていることばかりキラキラ

自分にOK出せたときに、『やりたいけどしていないこと、やりたいけど出来ないこと』もするする取り組めるOKOK

と知りましたアップアップ

なるほどーにこ

そうか~ 自分で選んでやっていることばかりかにこ

そして、『いま、自分で選んでやっていることを思い切り十分味わいきったら、次に進めるOKが出る!!』と教えていただきました。


帰宅してから『プレアの森』を振り返り、

『選んでやっているというのはその通りやわ~。』

『それならいまのことをじゅうぶん味わって、味わい切ろう!!それから今の暮らしで自分の選ぶことを、新しく1つ加えてみようかなえがお

なんて思っています。



ご一緒だった方々、みなさん素敵な方ばかりで、

『こんな素敵な方と同じ時間を共有させていただけるなんて、私って超ラッキーきらハート

と感じますキラキラキラキラ


瞑想会やプレアの森に参加させていただくことで、とてもも素敵な出逢いに恵まれて、日常でお出会い出来ない方々との出逢いに恵まれ、お話させていただいたり、同じ時間を共有できてとても楽しいです。

自分の魂が喜んでいることを感じられますキラキラキラキラ

私もなかなかの『変わり者』ですが、そんな自分も認めていただいて、幸せ空間です。

参加された方のお話を聞かせていただいて、とてもピュアで素敵で、天使のように見えました。

その方のからだの周りに天使のようなものが見えたというか感じられましたangel heart*

そして、前回もご一緒だったUさん、心からの優しさにあふれていてお気遣いとか配慮とか私にないものを沢山持っておられて私のことも愛で包んで下さる感じでご一緒で来て幸せな気持ちになれてうれしかったですきらきら


参加されてる皆様、本当に素直で同じ時間を共有させていただいて自分の存在を否定されず『なんてこの空間は気持ちいいんだろ~』と感動します宵


プレアさん のてんちゃんcat*がいっぱい私にくっついてくれましたラブラブ

プレアさん に「猫は大丈夫はてなマーク

と聞かれて

私「好きでも嫌いでもないです」

となんとも猫に失礼なお返事をしてしまいましたが、てんちゃんcat*がいっぱい甘えてくっついてきてくれてびっくり!!

今回は猫のてんちゃんにもいっぱい癒された私ですしあわせラブラブ


プレアさん 、素敵な時間をありがとうございます♪*
ご一緒して下さった皆様、幸せな時間をありがとうございますドキドキ

素敵な出逢いに感謝です。


午後の仕事もがんばりま~す!!!!