週末は土日共仕事でした。

夫が子どもを見てくれていました。

両日とも午後には仕事の空き時間があったのでその間は家に私もいて一緒に過ごすんですが再び仕事に出るので週末は家や近所で過ごした子どもたちです。


土曜日は息子は夫と川に魚捕りに行って、カメも見つけて大喜び!!

なかなか大きなカメで息子は

「家で飼いたい!!

と本気で言ってましたが、我が家にそんな大きな水槽も池もないので息子の希望は却下あせる

一日カメを観察して遊んで、夜にしょうがなく川へ逃がしに。

「寂しかった…」

と言ってましたが。。。


日曜日は夫に自転車に乗せて貰って運動公園へ連れて行ってもらって、私が昼にいったん帰宅したのと子どもたちの帰宅が一緒になって、子どもたち、大喜びでいっぱい手を振ってくれました。

『となりのトトロ』のお母さんをお見舞いに行くシーンで3人で自転車に乗っているシーンがありますが、そのイメージと重なりましたえがおB

午後にはみんなで図書館へ。

私も借りる気満々えがお

子連れだとゆっくり選べないので車中から気合い満々ビックリマーク

急いで選びました~音譜



レーズンアイス 自然とともに

『MOE』はお気に入りの雑誌です。

久々にじっくり読みたいな~えがお

大好きなターシャテューダーの特集も載ってるのでわくわく音譜

こういう素敵な雑誌はいつまでもあってほしいと願います。


帰宅後アイスを食べて私は仕事へ。

夫が土日とも私が仕事だったので

「今日の夜はなんかたべに行こうか」

と言ってくれてルンルンだったんです、が…

息子に強く

「家で食べるんがいいーービックリマークビックリマーク

と言われたので、それを振り切って連れて行く気にはなれず家で焼き肉にしましたにこ

外食費がかからずお肉代のみでかなり安つき、ゆっくり食べました。

片づけは時間掛かりますが、家族そろってゆっくり食事できて家で食べるのを息子が好んでくれるのはそれはそれでとても幸せです。


そのあと子どもたちは、猫ごっこしてました。私もその遊びに巻き込まれましたが、後片付けもあって、適当に相手してましたがあせる


夫は子守三昧ではたして休んだ気になったんやろか…間違いなく、なってないでしょうね…あせるあせる


ありがとうラブラブ

感謝いっぱいです。