3連休が終わりました。今回は私も3連休をいただきました。

子どもたちが一番楽しかったのはお友だちのKちゃんと過ごした一日です音譜

前日からわくわくしてえがおあんまりうきうきしてるので当日のどこかで電池切れしちゃうんじゃない!?と思うくらいでしたね音譜音譜

朝起きたらすぐに

「Kちゃんの家に行こう~ビックリマーク

と子どもたち。

福井県大飯町の『こども家族館』に行こうね~と前日から話してたので嬉しくて嬉しくて車内も盛り上がってました音譜

Kちゃんの持ってこられた『プラレールの車内アナウンスのおもちゃ』を見た息子。

目がキラキラして、早速に貸して貰って

「間もなく~間もなく~動物注意のところです~」とアナウンスしてました。

大切なおもちゃを貸してくれたKちゃん、ありがとうえがお


『こども家族館』に行く前に『エルどランド』に寄りました。



レーズンアイス 自然とともに


レーズンアイス 自然とともに-2013071411140000.jpg


レーズンアイス 自然とともに


レーズンアイス 自然とともに



レーズンアイス 自然とともに

海の生き物を見て、驚いたのはこどもだけじゃなかった!!

ピラルクなんかもいましたよ~ビックリ


この後昼食を『ぽーたる』というお店で食べました音譜

kちゃんが『きつねうどん』を全部きれいに完食されて、すごい~!!と感激する私たち夫婦。

うちの息子は少食なので、Kちゃんのきれいに食べている姿に感動したよ音譜音譜


そして『こども家族館』へ。

何度も行ってますが今までで一番人が多かったです!!

ものすごい人やった~!!

3連休の真ん中の日ということや館内は涼しいし大人でも200円なのでみなさんお出掛けしやすいのでしょうか!?

でも子どもってたくましいねげんき

とってもとっても元気いっぱい遊びました~音譜音譜

年長組となると子どもたちだけでめいっぱい遊んでるので大人も楽~ニコニコ

迷子にならないように気をつけて見ておいたらあとは自分たちで遊んでました。

広いボールプールがあるので子どもたち、かなり動いていい運動してました。


そのあと隣りの『エルガイアおおい』というところに入り、塗り絵を楽しむ子どもたちニコニコ音符♪

帰りの車ではすぐに3人とも爆睡おやすみ


帰り着いてから、家の中で車などで遊び、Kちゃんと朝から18時過ぎまでたっぷり遊んだ一日で大満足でした音譜音譜

子どもたち同士で楽しく遊んでる姿見てたら私も元気をもらいましたにこ


Kちゃん、楽しい一日をありがとうラブラブ