こんにちは!



いまさらですが、

ドラゴン桜を観ました照れ

一気見びっくりマーク




東大入学を目指すって、

難しいに決まってるけど、




目指せる時期って

ある程度は決まっていると思うし、

入学できたら最高だけど、




そこまで死ぬ気で何かを頑張った経験って、

自分の自信につながるよねぇ。




ドラゴン桜は、

学校が雇った東大入学コンサルタントに

その方法を教えてもらうって流れだったけど、




実際にはよっぽど面倒をみてくれる

進学校じゃない限り、

予備校頼みになると思うから




自分は推薦で大学に入ったので、

その経験がないんだけど、

東大入試を目指す予備校って

日本イチくらいの金額だよねオエー




東大に通う子の親は

年収が高いってよくいうけど、

やっぱり一部の天才以外は

課金になるよね昇天




東大は置いておいても、

もっと勉強してたら今が違ったなー

とは、よく思うから、

子供達には一般入試を経験してみてほしいな

と思います指差し

(自分は勉強から逃げたくせに)




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符




うちの子供二人が中間テストでした!




うちの子供達、

地頭でいくと、




上〉下〉中




なんです。





記憶力は真ん中より一番下の方がいいかなぁ滝汗





そんな真ん中、

中学入って初めての中間テストがありました。


 



真ん中は近所の公立トップ校を目指していて、

(高校の先生がきて学校紹介があり、校舎がすごく綺麗だったらしい)



それだけの理由で、無謀笑い泣き





内申が肝心だから全教科90点以上はひとまず取らないと難しいよって、

言ってあります。





が、なんせ地頭が滝汗





今日の国語、英語、社会、

は、自己採点各85点って感じらしい。

悪くない点だけど、5を取るには足りないかも。





真面目だから宿題は必ず提出するし、

ノートも綺麗にまとめるけど、

気がつくとYouTube見てるし、

絵を描いてるし、





コツコツ系だから中学になったら、

案外内申はもらえるかもっと思ったけど、

テストの点次第ではもらえないよね笑い泣き






記憶力がやばいの自覚してるのに、

最低限しかやらない子だった笑い泣き





明日は理数…

なんとか頑張ってくれるといいけど滝汗







この子の塾では定期的に作文の宿題が出て、

春休みにもそれが出たんだけど、

マジで前日までやってなくて不安





どうしようどうしようって感じだったから、

初めてだし、一緒にやったんです。





もうほぼ、私の作文泣き笑い


 



それが塾内で新人賞を取ったらしい泣き笑い





銀賞だから大した事ないけど、

きっと塾では、作文書ける子って印象にはなったはず。





これも次回以降ヤバいです泣き笑い






一方、

一番上は受験生なので、毎日自習室に行って

学習してます口笛





この人はもう後がないので、

やってもらわないとねガーン





一番上よりいい点を取るって豪語してた真ん中は、

点数聞いて、一番上すごいってなってました。





でも、一番上内申良くないからね悲しい

2人とも頑張るしかないよ笑い泣き






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村