左手の薬指と小指が痺れが突然現れたのです


20日寝起きに強い痺れが…


1週間続いたら病院行こうと思っていた


だけど、6さい息子が「今日病院行けるやん!行こうやー」と整形外科へ行きました。


結果、もっと早くに来ていたら良かった泣き笑い

診断の結果


肘部管症候群でした。


アカンやつやんかーーーー指差し

1週間は服薬で様子見ると言われ


力入らない訳ではないから大丈夫かなぁと思っていましたと医師に伝えたら


医師が触診で、左右の力を比べて見せてくれた


驚きました

左手の力が落ちていました

力あると思っていたのに…


このまま進行するとどうなるのか?

全く力が入らなくなる

機能しない


最悪やんガーン


左手は安静に!肘曲げる運動とか曲げっぱなし、重い物持つなどしないでください。でした


生活や就労に支障がで出したら手術になるって


日帰りでは無いそうです

手術方法も聞きました (神経を移動させるからね日帰りでは出来ないです)

絶対嫌ですねえー綺麗な肌に傷…ガーン


私、何したっけ?


左手故障の原因…


普段と違う事を何したか?

そう言えば、最近2時間程本を読んでいた

それくらいしか思い当たらない


それを職場に言ったら「弱過ぎん?」大笑い爆笑爆笑


左腕が細くなっちゃいそうえーん

筋肉付けてガタイよくなってたのにー


10/3に再診です。



どーなるのか?