コロナ感染者増加しています


報道には無いと思います


感染者人数に加算数に入っていない患者もいます


私の病棟は、隔離病床があります


陽性……妖精だったら良いのに



コロナ感染重症者はいます

後に、家族も感染判明で入院した重症患者の身の回りは病院任せとなる


ご年配だけではありません

若い患者も肺炎になってしまい入院あります



キターーーーーー陽性。


私は事務だから良いが、看護師さん…大変!

防護して、おむ⚫︎交換。


疲弊しています


私には何もお手伝い出来ません


看護師さんに頭上がらないですよ

医師ではなく、大変なのは看護師さんです


その姿、容姿に涙でますよ


殆ど付きっぱなし!

ずっとコールが鳴り止まない


私はそのコール音で頭痛と吐き気…辛かった


辛かったって事は、一旦おさまった今


喜べない


回復されるだろうと勝手に思っていた



旅立たれました


家族様、隔離だった為一切面会出来ずお別れとなった



辛いですよ


それでも家族様は感謝の気持ちをスタッフ方々に頭を下げてくださった


私がこの病棟に来て1ヶ月1週間で3名の方が旅立たれました


お声を発する事もなく


とても複雑な気持ちになります


隔離=窓越しに面会出来る病棟だったら良いのに!


なぜ無いの?


自分が身内だったら…

悔しいですよ

呼吸している姿を窓越しに会えていたら


亡くなってからの対面だなんて

つらすぎる。