大手のイオンフードスタイルへ面接


フルタイム希望で


なんと、初め2ヶ月は社保に相当しない給料8万円台だけの勤務


年金とか個人払いしたら給料半分無くなるやん

生活出来ひん!!


驚いたびっくりマークびっくりマーク


そーなん?大手はケチだった

ダブルワークは禁止されている!


2ヶ月過ぎた人でも殆どが国保


このパートは、主婦で小遣い稼ぎレベルの人が行く所でした


フルタイムでガッツリ稼ぐ所ではなかった


社保は相当な方にしかされないそうだ


なので、私は病院勤務へ戻ります!

面接後、動悸が無くなりましたよ?


こんな酷い雇用だったとは、驚いて…(今までずっと社保で…有難い事だったんだなと)


派遣で行くのが安定していますね


24日、2件病院面談行きます。

(父の命日の11/24です)


あーーーー驚いた驚いた!


「会社が半分持つ訳ですから、相当な方にしかフルタイムで社保登録は出来ません」

「1日4時間で1週間とか、この日は6時間とか今週4日間で来週は5日間とかで1ヶ月何時間と言う1ヶ月単位でシフト調整しています」


社保以下しかお給料出ないって事は…

2ヶ月以降も相当に成らなければ、暫く月に8万円台だけのお給料になるか


国保のままで時間増やして貰うとかになる


話聞いていたら、それって…違法じゃないの?と思った

働く前からブラックに見えたのは初めてでした


恐ろしい!



さて、今から梅田へ散歩行きます!


気分転換ですよーーーーーー


ビルディング眺めて来ますニコニコ