動悸が、頻度に起こるようになり


目眩もひどくなって耳鼻科で目眩のお薬もらった


心臓ドキドキドキ…ブルーハートブルーハーツと身体に響く

呼吸も重苦しく感じてマスク外しても苦しくて

ふらっとクラっと…揺らぐ目眩😵‍💫


循環器内科へ再度受診


R派増高不良は治っていませんが、悪化もない


「ストレス障害やと思う

PTSD発症してるかもしれんね

相当なストレスあったと思うけど

夜は寝れてるの?」


寝てるけど絶対お手洗いに2回起きます


眠れない時は一睡も出来ずに出勤もあった


我が家、基本20:30就寝ですからね


ストレス障害…PTSDの可能性が高いとの診断

来週心療内科へ初受診します


ストレスを緩和するために、美容院行ったし好きなもの食べたり子どもとお出掛けしたり…しています。と伝えた


それが出来なくなったらヤバいよね?


大丈夫!私、幼少期から鍛えられてそれが当たり前だから耐えられるよ!


でしたが、動悸が治らないのです

身体が嘆いています


職場での9月コロナになって後遺症もあって2週間も休んだ

8月は息子の原因不明の高熱で3日間休んだ


その事で「休み過ぎ!体調管理が出来てない!これでは契約社員としては厳しいです」と注意され…


9月下旬からモチベーション上げるの大変だった

気持ちの切り替えが上手く出来ないでいました


「体調管理が出来てない」との言葉に酷くキズついた私。

コロナは保育園の担任がコロナで息子に感染して私に感染した…

後遺症だって経験のない辛さもあったのに

私が悪いのか?と


子どもが病気になるのは仕方ない

皆んな交代でカバーしてる事だから!と面接では言ってくれていたのに

実際は、そんなに休まれたら迷惑、困ります。


子どもがいなかったらコロナに感染なんかしてへんわよ!!と、とても辛かった


直近ではそのストレスの中、耐えて出勤していた事で動悸が治らなくなった

呼吸が苦しく感じる時に、バリ島暮らし中に夫から

されたDVの…


私は仰向けの状態で、夫は背後から私の両腕を夫の両足でそれぞれ押さえられ、口を両手で塞がれまともに呼吸が出来ずもがき苦しみ

汚いけど唾液を出して滑りを良くして左右に首を振って指の隙間からかろうじて酸素取り入れ…

気が遠くなる…身動き取れず死ぬ寸前まで


その時、私のお腹には息子がいたので腹筋も使えず脚を上げて抵抗もできなかった

胎動も全くなく赤ちゃんは死んだと思った

私は声も出なくなり、口が大きく開いたまま閉じることができなくなっていた


そのあと抱えられて病院へ

ナースさんに「このままでは危険」と忠告された

夫のDVを悟った病院側


夫は慌てて私を病院から出した


その記憶が鮮明にあります


息子の障害が降りたのは殺されかけたから?

凄まじいバリ島での生活環境


何度も言いますが、帰国出来た事と息子を守れた事

は、良く頑張った!と


悲惨だった妊娠中と産後…。


呼吸が苦しく感じる事で、ドネシア夫にされたDVが蘇ってしまった


必ず、また私は乗り越えて見せます!


大丈夫!ここは日本🇯🇵

日本に居れば大丈夫!