昨日午前中は近所の公園にチューリップ🌷の球根を植えに年長年中さんと一緒に保育園を出発しました。


出発から参加していたのは私だけでした


現地で他、4人のお母さん方と合流しました

そのうち3人の方々は良く喋る仲良いお母さんだった


虫がとにかく多くって…

息子は、チーーーン絶望テンション下がりまくりで


「もう嫌や!こんなん嫌や!」と拗ねてしまい遊ぶこともしなかった笑



ハサミ虫がとにかく多くって…


ぎゃーーーーーーーー泣でした

ハサミ虫が出てくる前は穴を掘っていましたが


汚れるのも嫌で軍手…直ぐに外してたわ


広場で思いっきり走り回ろう!と


全く走らず突っ立っておった


私は他の子ども達と走り回って遊びました


息子のテンションは下がる一方でした

保育園へ向けての帰り道、泣きながら歩く息子


保育園到着で私から離れず…先生に託したら

本泣き!!えーん悲鳴を上げる大泣きで…


「おかあさーーーん!おかあさーーーーん!」


凄かったわ



その後保育園で昼食は完食していたが、おやつ時間に様子がおかしいなと…

お母さんと離れて落ち込んでるだけかと思っていたが、おやつが進まないのでお熱発覚!!


あれ?

しんどかったんかな…


だからギャン泣きやったのか笑い泣き


可哀想なことしちゃったか?


そして本日、今朝は40度 39.6度と高熱でございます


昨日、お熱で3人欠席だったようです


インフルエンザとRSウイルスとアデノ…色んなもんが園で出ているんだってー


参ったな…


本日、午後に病院行こうと思ったけど

息子は午前が良いって!


私も循環器に掛かりたいから

不整脈のような嫌な感じと目眩が続くのでね…



病院に電話して行ってこよう!