充電って満タンの100%にしてはいけない



一番してはいけないのが

100%充電して、100%でも充電しっぱなしで20%以下までギリギリまで充電せずに使うと言うやり方が、一番劣化するそうです


良いのは、充電は80%まで出来たら充電器から外す

40%に以下にならないように

40%〜80%の充電状態を保つ事です



そのやり方をなるべく続けていきたいと思う



前SEは、充電し過ぎていた

寝る前に充電するのはやめます


2年5ヶ月でバッテリー容量80%以下の77%にまで落ちていた


80%以下は不備、不便が現れます


もうすぐiPhone15が発売されるそうで

iPhone13は売り尽くしたい思いのキャンペーンをされています


なのでお得に機種変致しました〜

次男と同じ機種になった!


画面大きくなって見やすくなった

だけどボタン🔘なくなってやりにくい

慣れるまで時間かかりますね


顔面認証となって楽ですわ


あと、上新ポイントが15,000pあるのでトースターを買おうかなぁ〜と

2年前に息子がトースター触って火事に🔥なりかけ落下もして歪み焦げてボロボロになっていて、焼きにムラがある

新品だったのに…その事故でボロってしまったのだ



トースターと電子レンジが欲しい


だけど、その前にランドセル買わなきゃ!