蝉が鳴きだすと・・・。 | 心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿

雨上がりは土が柔らかくなっているので、草引き!が定番になってしまった我が家。


腰には蚊除けの蚊取り線香をぶら下げ、草を抜くたびに出てくる様々な虫たちをものともせず、草の成長の早さにめげそうになりながらも、黙々と続ける(先日は家の壁にムカデ発見!鳴きそうになったけど・・・)・・・・・。
どうやら、塩屋の気温は気温が少し低めの涼しさのようです。我が家も夜はまだクーラー無しで眠れていますから(*^_^*)


朝涼しいうちにと庭に出ているとお隣の奥様が声をかけてくださる。
「蝉が泣き出したから梅雨明けですね」


あ!この方も仰るんだ~。このフレーズは1週間ほど前に、職場の患者さん達からも聞いていました。

その時は、

へ~、初耳。風情がある言葉♡でも塩屋は鳴いていないな~。蝉いないのかしら?などと思っていましたが・・・。..

.


そして今日も塀越しにお花頂きました。
今日も気持ちよくお仕事させていただけます。感謝ヽ(^o^)丿