イベントバナー

 

 またお金もらえるの?市役所から定額減税補足給付金のお知らせが!

もらえるというか

 

税金の還付、返金ということか

 

 

早速手続きしようと

 

QRコード読み込んで

 

LINEで申請みたい

 

いらない人は「拒否」も選べる

 

問い合わせ番号入れたり

 

7銀行ATMか口座振り込み選べる

 

顔写真、正面、下向き撮ったり

 

マイナンバーカードとか顔写真付きの証明書や

 

口座振り込みの人は口座番号とかそれなりの入力をして

 

通帳かカードの写真撮影

 

期限は10月31日までらしい

 

7銀行は3営業日で受取可能

 

口座の場合は1か月くらいかかる

 

 

父親にも通知が来ていたので

 

やってあげましょうと

 

QRコード読み込んだら

 

この申請は済んでいます

 

というメッセージで

 

同じスマホでは不可みたい

 

 

コールセンターに電話して

 

書類で申請しようと

 

全然電話がつながらない

 

5分くらい

 

リダイアル攻撃しやっとつながった

 

まず質問

 

LINEで一人分は申請できたけど

 

さらに家族の分もやろうとしたけど出来なかったんですけど

 

というと

 

そーーーなんです

 

と言われ

 

しぶしぶ

 

電話で

 

書類申請のための質問に答える

 

疲れる

 

やっぱ

 

スマホ、LINE申請が楽

 

 

思ったあ

 

でも

 

また入金があるのは

 

楽しみで

 

ござる

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー