イベントバナー

 

 61歳早期退職後○○○○こと?が進まなかったが・・

八ヶ岳移住を希望する人には必見情報と飢饉に備えた"キブツ米基金"

 

 

61歳早期退職後(リタイア生活3年目)やりたいことが進まなかったが・・

 

これだあ

 

と思いました

 

八ヶ岳に移住

 

なんとなく田舎の方に1000坪くらいの土地を買い

 

庭で無農薬無肥料雑草放置式自然農法(アナスタシア農法も?)を試したい(これをやると農協や外国の製造会社が怒るのでしょうが、自分たちは安全なものを食べ、ヒトには危険なものを食べさせ金儲け?これでは魂のレベルが爆下げじゃないの?大丈夫?でも、宇宙には高次元には善も悪もない、悪も必要、善も必要・・っていうじゃなーい?)

 

井戸も掘って電気も自家製(ソーラー、水力、風力)で

 

と夢は膨らんでいたのですが

 

突然移住しても、

 

現地の人たちの習慣になじめずとか、もめて移住失敗で帰って来る

 

という話を聞いていたので(くまさんとか野生動物より、まじ問題かもね?)

 

うーーーーん

 

と考えていたら

 

同じような考えを持つ人たちで

 

集まって

 

というのは安心ですね

 

こーいうの参加したいと思ったのでした

 

まずは

 

基金に

 

5口くらい参加したいぞと

 

早期退職後

 

すぐに活動したかったけど

 

仕事をしなくなると

 

あちこち体の具合が悪くなり

 

調子よくなってきたなあと思うと

 

家族が具合悪くなったりで

 

思うように活動できませんでした

 

今も少々調子悪いのですが

 

あと

 

退職時は

 

資金もふんだんにあり

 

お金の心配はなかったのですが

 

退職後半年くらいしたあたりから

 

投資の3分の2くらいが崩れだし

 

総資産が3分の1くらいになり

 

配当とか利子も3分の1くらいになり

 

お金の心配も

 

アルバイトするしかないかなあ

 

なんて考えたり

 

しかし最近

 

ぐんぐん盛り返してきて

 

お金の心配をする

 

時間も減ってきた

 

さらに

 

八ヶ岳に移住し

 

夢の

 

農業、自前のインフラ生活(宅急便来てくれるかなあ?歯医者さんとか床屋さんはどーする?)

 

同じ志を持った?人たちの近くで暮らせれば

 

安心安全、お金も使わない生活に

 

基本なりそうなので

 

あとは

 

体調管理

 

これも

 

自然豊かなところで

 

安心安全なものを食べたり飲んだり吸ったり(空気ですバイ)触ったり触れたり(素足や素手で土などを)すれば

 

超元気になりそう

 

夢は膨らむ

 

気楽な投資活動と

 

気楽な暮らしを

 

大自然の中で楽しむのは

 

さいこー

 

かもしれない

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー