イベントバナー

 

 老後の早期退職後の資産運用について考えた

現金、銀行口座にほとんどお金がありません

 

引き落としに耐えられるだけの金額だけ・・

 

あとは

 

投資口座?にすべて入ってます

 

田中貴金属・・利子とか配当とかないけど

かなり値上がりしてくれて満足だが・・

 

仮想通貨・・利子とか配当とかない(仮想通貨の中には

カルダノエイダとか

ステーキングという利子みたいなものが5日に1度

支払われるというのもあるが)けど

かなり値上がりしてくれたものもあれば、

消滅してくれちゃったものも多数、

被害額を計算するのが恐ろしい

 

これらで

 

資産の80%

 

値上がり益が出るのはいいが

 

利子配当が無いのは不安

 

そして

 

残りの5%くらいは

 

夢の

 

複利、配当、利子がもらえる

 

投資信託、株

 

こっちの割合を増やすため

 

少しずつ

 

仮想通貨や貴金属の儲けを移動させているのだけど

 

それも

 

やっぱ不安かも

 

日経平均、株は5万円なんてあたりま

 

10万円も夢じゃない

 

という噂もあれば

 

株は大暴落するんだぞ

 

 

いう人もいる

 

不安

 

でも

 

利子、配当、複利は捨てがたい

 

やっぱ

 

田舎に引っ越し

 

井戸を掘り

 

ソーラー、風力、水力発電作戦

 

バイオトイレや汚物や残飯は畑で活用

 

野菜つくり

 

をするのがいいかも

 

でも

 

クマやいのしし、猿が怖い

 

地元の人も怖かったらいやだなあ

 

なので

 

このままでいいかなあ・・

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー