イベントバナー

 

 右耳が詰まって聞こえなくなった体験をし考えたこと

右耳が聞こえないのは大変不自由

 

右顔面も強烈な違和感

 

何もする気が起きん

 

耳鼻科に行くまで

 

これはうちでは治せません

 

大病院に行ってくださいと言われたらヤダなあ

 

 

思い

 

耳鼻科に行くのを伸ばしに伸ばしていたけど

 

意を決し耳鼻科へ行くと

 

耳垢が詰まっただけでした

 

2回の受診で完治

 

耳って大事

 

ということを思い知らされました

 

ので

 

YouTubeなど動画などを

 

ヘッドホンで聴いていましたが

 

なるべく聴く回数を減らし、厳選し

 

ボリュームも外の音が聞こえる音量にしようと

 

決心しました

 

それと

 

 

スマホやパソコン

 

使う時間を厳選、短時間にし

 

眼の負担を減らそうとも考えた

 

内臓とかもね負担掛けないように

 

養命酒かな・・

 

 

今は考えていますが

 

いつまで続くことやら

 

 

ございます

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー