イベントバナー

 

 

 完全に耳がふさがった!耳鼻科でもらった薬を使ったら・・

右耳がふさがった感じがしたので

 

耳鼻科に行こうかなあ

 

と思いつつ

 

3週間くらいが過ぎた

 

 

結局耳鼻科受診

 

耳垢がたまっているせいと言われる

 

 

奥の方が固まっていて取れないので

 

1週間薬を使って柔らかくしてからまた来てね

 

 

言われ

 

その日の夜

 

恐る恐る

 

耳穴に入れる薬

 

リノロサール眼科耳鼻科溶液0.1%

 

という

 

点眼液みたいなもの

 

これを耳穴に入れる

 

5滴くらい

 

セルフなので緊張

 

初回なので

 

チョット入れて様子を見る

 

海に潜った感じ

 

ぼこぼこぼこという感じで侵入

 

耳たぶとか引っ張るといいというのでやってみる

 

さらに奥に入る感じ

 

初日はちょっとでいいや

 

翌日

 

1日2回というので

 

お昼と夜にやろうと決意

 

お昼に

 

今日は本格的に

 

5滴入れる気満々で

 

レディー

 

ごー

 

5滴耳穴に入れ

 

耳たぶ引っ張る

 

ごぼごぼと侵入

 

完全に耳穴がふさがれた感あり

 

10分後

 

あふれ出したやつ等ティッシュで吹きとる

 

まだ

 

耳、完全閉鎖中

 

片耳しか聞こえず

 

気持ち悪いので

 

綿棒を突っ込む

 

耳、完全閉鎖中変わらず

 

耳たぶや耳を引っ張りまわす

 

耳、完全閉鎖中変わらず

 

ティッシュを小指で押し込む

 

耳、完全閉鎖中変わらず

 

あきらめる

 

でも

 

この状態は薬が効いているということらしいので

 

これでいいのかもしれない

 

体温などで蒸発してくれれば封鎖解除となるのだろうけど

 

非常に気持ち悪い状態

 

片耳しか聞こえない

 

耳鼻科に連絡するか考える

 

やっぱやめる

 

もう一度指でトライ

 

人差し指で耳穴をぐりぐりしてみる

 

奥から空気?液体?なんか出て来たのか

 

急に聞こえるようになった

 

耳、完全閉鎖解除

 

もっといい方法を思いついたのでやってみた

 

そりは

 

手のひらで耳をふさぐ

 

完璧にふさいだら

 

耳の中の水分や内圧を引っ張る感じで?

 

手のひらを耳から引く

 

分かるかなあ?

 

これで耳の中の水分や空気が

 

引っ張り出され?

 

耳、閉鎖完全解除!?

 

耳閉鎖のままなら

 

解除になるまで

 

次のお薬タイムは

 

無しでいいだけなのかもしれない

 

なんて、考えてしまった・・

 

なんか

 

このお薬の使い方が分かったような

 

気がした

 

 

次のお薬タイムから

 

完全耳閉鎖!・・かと思いきや

 

かすかには聞こえている

 

でも

 

不快感マックス、副作用か

 

胃の調子、内臓の調子が・・胃薬飲む

 

頭が痛いような、すっきりしない

 

片耳がふさがっているような感じなので

 

気分が落ち込む、つらい

 

早く次の診察日になってくれー

 

たすけてくれー

 

何もやる気がしない

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー