イベントバナー

 

 ダイダロスウォレット99.48%で動かなくなり開かず!?

 

 

 

 

 

カルダノエイダADAのお財布の一つ

 

ダイダロスウォレット99.48%で動かなくなり

 

ウォレットか開かなーい

 

何度やっても

 

「ディスクのブロックチェーンから台帳をリプレイ」

 

 

99.48%まで来ると

 

ずーーーーーーーーーーーーっと

 

動かなくなる

 

こりはあ

 

壊れた?

 

一度

 

今のウォレットを削除して

 

新たに

 

ウォレットを作らなければならない

 

めんどくさあ

 

でも

 

やらねば

 

ウォレットが開かない

 

久しぶりに開いてみるかと思ったら

 

これです

 

このままほっぽっておいてもいいんだけど

 

気づいたからには

 

・・やるか

 

まずは

 

①今のダイダロスウォレットアプリ削除!(復元ワード、秘密鍵が分からない場合は復元ができないと記憶していますが・・?)

 

そして

 

②ダイダロスメインプログラムを削除

こりは、Windowsボタン+Rからの%appdata%で開いた画面から

探すのだあ

 

これで

 

今までのダイダロスウォレットの全削除が終わるが

 

削除するとき

 

shift+削除(ゴミ箱マーク)で消すとゴミ箱に入らず

超早く消せる

 

 

あ、やっぱ戻そうと思っても戻せない

 

③新たにダイダロスウォレットをダウンロード

サギが多いので細心の注意が必要

IOHKとかのホームページからダウンロードするのが安全かも

しれない

 

④復元を選び、復元ワードを入力

その後、ダイダロスが開くまで長時間待つことに

耐えるのだ

 

という方法で

 

ダイダロスウォレットを復元予定

 

たぶん、これでできるはず

 

ネットで調べまくった・・汗

 

ひまなときにやってみようっと

 

超めんどくさいけどさ・・

 

おしまい

 

 

 

 

 

イベントバナー