イベントバナー

 

 

 jackryポータブル電源充電中に止まった!故障なのか?

 

人気のjackryポータブル電源を(ポタ電ともいうらしい)

 

停電など災害時のために買いました

 

ソーラーパネル付きなので

 

停電時ソーラーで充電できるのが安心です

 

ゴールデンウィークセールで

 

35%引きだったので決断しました

 

延長ケーブルも買いました

 

JE-300Bってやつ

 

 

 

 

リン酸鉄のやつで(安全で充電も早いらしい)

 

なんかさらに安全で使いやすくて

 

いいよという口コミだったので決めました

 

 

届いたので

 

さっそく

 

充電

 

始めうまく行っていたのだけど

 

スマホと接続とかやっていて

 

どのくらい充電できたか確認すると

 

・・と、止まっている

 

おい、

 

どーしたポタ電?おい

 

早速壊れたか‥汗

 

・・いろいろやってみるも状況変わらず

 

メーカーに問い合わせるか

 

と思いつつ

 

電源コードを抜き差し

 

ポータブル電源の方も・・

 

・・む

 

ポータブル電源の方の

 

プラグが緩んでいることに気づく

 

しっかり奥まで入れる

 

ぎゅっと

 

すると

 

どーでしょう

 

充電再開しました!

 

うれしすぎる

 

すげー汗かいた

 

初歩的ミスだった

 

ポタ電を充電しながらあちこち

 

移動しているときにどこかに

 

ぶつかってプラグが緩んだようです・・

 

たは

 

天気のいいひまなときにソーラー充電

 

やろうと思います

 

とりあえず

 

電気カミソリ充電やってみた

 

おーけー

 

でした

 

3%くらいしか消費しないんですね

 

便利なのが

 

スマホで状況などが確認できる

 

こと

 

ブルートゥースとWi-Fi

 

 

接続

 

買ってよかったかもと

 

思った

 

満足

 

今のところ

 

おしまい