イベントバナー

 

 

 ハワイに鉄道?列車が走っている!?しかも日本製

 

 

ハワイには遊びや仕事で何度か行きましたが

 

鉄道(ホノルル高速鉄道)ができるなんて

 

びっくりです

 

次行く機会があれば

 

乗ってみてー

 

と思った

 

狭いようで意外と広い島だよねえ

 

路線バスで

 

カイルアビーチとか行ったけど

 

途中マックで休憩し

 

はうつうげっつうかいるあびーち

 

とか

 

現地の人に聞きながら行ったけえ

 

カイルアビーチってオアフだったよな

 

 

帰り

 

バス停に行ったら

 

終バスが終わっていて

 

広い道路まで歩いた記憶が

 

やっと広い通りに出てバス停で待っていると

 

現地の人が

 

わっつづゆーらいくむびうびー

 

と聞いてきたので

 

じゅらしっくぱーく

 

って

 

答えた

 

ということで

 

時代がばれました

 

そう

 

あの時代は

 

飛行機の中で

 

タバコが吸えたのでした

 

CAに

 

ビールとおつまみを持ってきてもらい

 

機内映画をぼーっと見ていた

 

至福の時

 

そんな時代もありました

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

イベントバナー