昔の話でございます。

 

超忙しい会社に勤めていました。

 

誰もが知っている有名企業です。

 

テレビCMバンバン流す会社で、家でテレビ見ててもくつろげない。

会社の体質に合っていたのか出世も早かったです。

 

しかし、

 

出世すればするほど、拘束時間が半端なくなってきて、

 

おいらの人生仕事だけ状態になっていました。

 

で、

 

資格を取って、この会社を辞めると決心したのですが・・

 

背水の陣ということで、やめてから資格を取るということに方針転換!

 

しかし、

 

意思表示をしてから半年くらいやめられず、社労士試験まで10か月ほどの時間しかなくなりました。

 

総務や人事系は全くの未経験、知識ほぼゼロ。

 

なので、

 

受験予備校に通うことにしました。

 

ビンゴでした!

やはり国家試験とかに受かるためのコツのようなものを教えてもらえたので、

 

授業はさぼるものの、勉強は欠かさず・・とかやっていたら・・

 

1発で社会保険労務士試験に合格することができました。

 

コツ以外にも、

 

受験予備校には合格できる要素があるのでは?

 

とも思えることがあったような。

 

その受験予備校は、

 

授業が無い教室は、自習室として自由に使えたので集中して勉強ができたこと。

 

厚生労働白書の発行が、

 

試験日の1か月前だったので、個人では十分な準備ができないのですが、

 

通っていた受験予備校では「厚生労働白書出題予想講座」みたいなのがあり、

 

受講したおかげで5〜10点くらいは稼げたのではないかと思えること。

 

また、

 

模擬試験も役に立ったと思います。

 

社労士試験はとにかく試験時間が長いので、いきなり本試験を受けたらヤバかったかもしれなかったこと。

 

という感じです。

今年受験の皆さまに幸運を!

 

グッドラック✌

 

おしまい。

 

イベントバナー

【ゼンブヌードル】8食モニターセット