今日の朝、ほんの数秒チャンスがあったけど

やはり声をかけられず

タイミングを逃してしまったかずままです(;´Д`)おはようっすw
そのうち工事終わっちゃうんじゃないかしらガクリ




だんだん冬も近づいて来たので

かずままの家も冬支度です。




省エネ1









これだけではわからないでしょ?











省エネ2











これです、これ。

エアキャップ(通称プチプチ)をガラス戸部分に貼り付けましたw

ちょっと前までは生活の知恵として個々人でやってましたが

今はそれ用にきちんとテープ付きでホームセンターなんかで売ってるんですね~。

もちろんあたしは会社にある不必要となったエアキャップをかっぱらっていただいて『はがせる両面テープ』で貼りましたけどねw


今年は灯油もバカ高いので、できるだけエアコンエアコンで過ごそうと思ってるのですが

少しでも温度を上げないでできたらな・・・と。



エアキャップを貼る→エアコンエアコンの温度を上げなくてすむ→CO2を少なく出来る→南極のペンギンさんペンギンが助かる



の図式です(かなり無理やり)




それと、これはあまり環境改善には関係ないですが・・・・





足温器









さて、これは何でしょう?













あたしはずっと”電気あんか”だと思ってたんですよ。

そしたら、「電気足温器」という名前がちゃんとありました(笑)
ちょっと赤い部分が擦り切れたますが、いまだ現役ですw





ロゴ









侮ることなかれ

『ナショナル』製です、一応(笑)

懐かしいロゴでしょ?

81年度製だそうですよ^^;

仕事の時、電気ストーブがあるのでここ数年倉庫で眠っていたんですが

寒くなってきて土踏まずのところの筋肉が縮んで痛むので

今年復活しました。
ちなみに、足温器は今でも発売されてます(笑)







最後に、記事にしようと思っててすっかり忘れていたネタ。



かずまが通院している歯医者さん。

先生がコスプレ好き面白いことをしてくれる話 を前にしましたが

かずま(よりもあたしだけど)が喜ぶのを見て気をよくしたのか
今度はこんな格好を。

























レンジャー










先生・・・大丈夫ですか?(爆)
しかも、このマスクを取ると

グリーン、イエロー、ピンクとマスクが重ねられており

最後には・・・















ジョーカー












先生・・・・・・

もしかして、先生が一番楽しいですよね?がびょーん



もちろん、子どもなら誰にでもやるわけじゃなく

やっても大丈夫な子かどうか判断してからやるそうですw

前にやったら号泣されたことがあるらしい(爆)


選ばれたかずま、おめでとうヽ(´ー`)ノ



先生いわく





「今度はブルーやってあげるからね!人気あるんだよd(^-^)」





やっぱり先生の趣味なんだ・・・・・・(;´Д`)