ランチ











先週木曜日にkiyoさんとランチご飯

急なお誘いに答えてくれてありがとう(笑)


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


さすがに2週間連続3連休ってどうかと思いますね(;´Д`)

あ、休みなのに休んでないから疲れるのか(笑)




それじゃ、例のごとく初日から1日づつ更新しますw



連休初日はまずかずま農場の片づけから。

ヤーコンとピーマンとバジルと秘伝豆を残し

終わった場所をお掃除ほうき

先に植えてあるにんじんの雑草を取り

空いた場所に大根とにんにくを植えてみましたw

どうなるかはあとからのお楽しみ(笑)




そのあとは、急いでシャワーを浴びて山形へやじるし

いや、献血しに行ったわけじゃないですよ(爆)

ずっと前から苦しめられているかかとの痛み・・・

接骨院に行ってもいっこうに治らないので

バレーのメンバーに紹介してもらった

スポーツ整形外科を予約していたのです。



でも、せっかく行くんだから

お昼は山形でラーメンラーメン*よねWハート

ってなわけで、最寄のおいしいラーメン屋さんをぶぶさまのブログ で検索w

(ただでは帰ってきませんから 笑)




ほんわか1











食べたのは『麺屋 ほんわか』
ぶぶさまのブログでも結構並んだりするお店と書いてありました。



ほんわか2











”味噌ラーメン(辛みそ付)”を頼みましたw

ひとことで言えばうまいっ!!

普通の味噌ではなくて、ものすごい胡麻の量なんです。

そして、和風の味が強いです。

味噌なのにあっさりで、しかもコクもある。

ふむ。これは癖になるかも音符

暑い日だったのでつけ麺を頼む人が多かったです。


お腹も満足したところで整形外科へ病院

ものすごい混んでるように見えましたが

ほとんどリハビリの人だったので早いうちに受診できましたw
レントゲンをとり、診察した結果は・・・。



足








図で説明するとこんな感じ(笑)

土踏まずのアーチ部分の筋肉が

かかとの骨とくっついてるわけなんだけど

この筋肉が硬いためにかかとの骨が引っ張られて

骨棘(こくきょく)というとげ状のものが出てきてしまった、と。

これが、歩くたびに筋肉を刺激して痛みになるとのこと。

で、これがしっかりと骨になるまで痛みは続くらしい(;´Д`)

「どのくらい(の期間)ですか?」と聞いたら

「半年くらいでしょうかね」と言われました( ┰_┰)

比較的土踏まずがしっかりある人がなりやすいらしいですw


痛みを和らげるための塗り薬をもらって

自分で出来るケアの仕方などを教えてもらうためにリハビリ室へ。



さすがスポーツ整形外科だけあって

中は”スポーツやってます”っていう感じの人が多かった(笑)

小学生なんかもいたりして。

じいちゃん・ばあちゃんはほとんどいなかった^^;

理学療法士の男の人がたくさんいて

リハビリ指導したり、処置したりしてました。

あたしも、担当の療法士の方に

足がどんな状況になっているのか診てもらいました。

歩き方やストレッチの仕方、アイシングの仕方を教えてもらい

帰ってきましたくるまbためいき
今まで何だかわからなかったのがわかってすっきりしましたきらきら


余談ですが、ここの整形外科は

モンテディオ山形やパイニアレッドウイングスのスポーツドクターもしているので

療法士さんに「今、バレーの庄司選手 がいたけど会わなかった?」
と言われました!!

あ~~見逃した~~~!!


夜はバレーの試合がありましたバレー*

結果は負けましたけど、3セットまで粘れたのでいい試合でした^^
そのあとメンバーが来て飲んだら

何と5時になってました(;´Д`)





どんだけ~~~~ガクリ