クレープ屋さん











週末になるとTSUTAYAの前に姿を現すクレープ屋さん『ROMANDO ROLL』

店員さんがイケメンらしいといううわさを小耳に挟んだので

興味本位で買ってみました(笑)


結果・・・




うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ





( ̄ヘ ̄;)うーん・・・





・・・まあまあ?(爆)



たべる











クレープ大好き坊やは大満足Wハート
でも、400円のクレープに生ブルーベリーはお得かもw



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


ちょっぴり悩ましげなお話。

この話はかずまからしか聞いていないので

かずまの言っている事が本当だとして聞いてください。

真実はもしかしたら異なるかもしれません。




前回『いじめのたね』 に出てきたTくんの話。



どうも、かずまは毎日彼に振り回されているようです。

学童から帰ってくるたびに

「今日はTくんと遊べたよ」

「今日は、Tくんとちょっとしか遊べなかった」
と報告します。


かずまの話を総合すると


Tくんは、みんなと遊んでいる時に

誰かがどこかに行こうとすると


「あ、じゃもう遊ばないのね!」


と言って、その人を仲間からはずそうとします。

トイレに行こうとしても同じ事を言うらしく

かずまが「トイレに行ってもいい?」と聞くと


「だめ!」といって

「じゃ、もう遊ばないのね。」というらしいのです。


Tくんは自由にトイレに行くらしいですが^^;


かずまは本意ではないのですが

Tくんと遊びたいので


「ごめん」


と謝るのですが、まず許してもらえないみたいです。


かずまだけではなくて他の子にも同じことをするのですが

他の子は自分を捨ててでもTくんに必死で謝るので

許してもらってるようです。

でも、かずまは自分が悪くないのに謝るのは違うと思うからでしょう

Tくんが納得いくような謝罪は出来ないようです。
(そんなのはしなくていいとあたしは思いますが。)


Tくんは自分の思ったとおりにみんなが動かないと面白くないんでしょうね。

たまたまかずまがTくんの機嫌を損ねた時は遊べないというわけです。
中には、Tくんの機嫌取りのようにずっとくっついている子もいます。
(これはあたしが実際見ました)



それなら何もTくんと遊ばなくてもいいような気もするのですが

学童ではかずまが他に遊べるような友だちがいないらしいのです。



「○○くんはいつも他の人と遊んでるし、○○くんは”あっちに行け!”っていうし・・・」



かといって、たくさんの児童がいる中でひとり遊びをするのも

なかなかできないようで・・・

あまり積極的に友だちとかかわることが得意じゃないんでしょうね。



何とかしてやれたらと思うのですが

いい方法が思いつかず

今のところは話を「うんうん」と聞いてやることしか出来ません。

ひととおり話すとすっきりするようですが

時々


「Tくん、本当にひどいよ・・・涙


と思い出してはがっかりしているかずまを見ると

親としてやりきれないです。。。

できれば、子どもたちだけで解決できたらと思うんですが

何かいい知恵はないものですかね・・・。