Rathaus続きです。

 

Stuttgartから電車で10分くらいのところに

Esslingenという街があります。

(正式名称は、Esslingen am Necker)

 

ワイン畑の丘の上には城塞があったり、

旧市街には木組みの家があったりと

見所があります。

 

とてもワクワクする街なので、

Stuttgart方面に来たら、是非

立ち寄ってほしい場所です!

 

今回は旧市役所のみご紹介。

 

 

生憎の曇り空で、いい写真が撮れません

でしたがショボーン、ほんと素敵な建物でした。

 

↓こちらには、きれいな写真が載ってます。

Sehenswürdigkeiten der Stadt Esslingen am Neckar – Wikipedia 

 

城壁の途中からも写真撮りましたが、

ひときわ目立ってました。

 

 

この建物の上部にある24の鐘は、

毎日8時、12時、15時、18時、19時半に

素敵な演奏を聴かせてくれます!

 
近くに住んでいないのが残念!
(って、毎日近くで聞かされたら、
うるさく思うんだろうな爆  笑