ドイツの家庭のトイレ(もちろん、公衆トイレも)の便座、つめたいんです!

ほんとうにつめたいんです!ネガティブ

 

座るたびに、「ひぇー(冷え)」って思わず声を出してしまうほど。

 

最近、夜中にトイレに起きることが多く(いわゆる頻尿ってやつか!?

年っていやね…)、つめた~い便座に座るのが嫌なので、しばらく我慢するも、

尿意は消えないので仕方なくトイレに起きるのですが…、寒い冬の時期の

トイレの冷たい便座、もう、不快で仕方ありません…。

 

目も一気に覚めてしまうので、その後なかなか寝付けません…。

 

最近は、ドイツでもウォシュレットも販売しているようですが、たったかい驚き

 

 

TOTOのウォシュレットは、ほとんどが2000€(26万円)以上するものばかり!ポーン

 

電気代がかかるとは言え、やはり夜中にトイレに起きた時には、温かい便座に

座りたいものです…。

 

ほんと、ドイツのトイレ事情は、話が尽きません!真顔

 

次回気が向いたら恐ろしい公衆トイレ編をお伝えしたいと思いますドクロビックリマーク