またまた学校ネタですが、第4波の影響が、特に子どもや若者たち(学校)に現れている

ようです…。

 

 

上記のニュースに書かれていますが(表を見れば一目瞭然)、なんと、

10歳から14歳の子どもたちが、コロナに多くかかっているようです。

(うちの子たちとちょうど同じ年ごろだわ!?)滝汗

 

知り合いのお子さんのクラスは、学校は違うのですが、木曜日に25人中5人が陽性で

(20%‼以上だと学級閉鎖)金曜日からオンラインになったと言っていました!

彼も13歳!(なかよしメンバーが相次いでコロナ感染…ガーン

 

12歳以上17歳までの若者のワクチン接種が可能になった今(反対派も多いようですが)、

接種してないと肩身の狭い思いをするかもしれないと思う反面、やはり副反応やらが

心配で、接種させるのはためらっています。 

 

万が一掛かってしまったときには他の人たちにも迷惑を掛けてしまうし、何より本人が

大変なのかなとは思うけど、家の子たちは学校でもマスクもしているし(とってもよい

という時でもマスクしていた)、手洗いうがいもしてるし、ドイツの子たちに比べたら、

健康的な食事や生活もしているし…

何より人出の多いところには出かけてない‼真顔

ので、冬休みまでの約一カ月は、感染してしまわないよう、今まで以上に気をつけて学校

生活をエンジョイしてほしいと願うばかりです…。