ミュンヘンのある薬局の従業員が新型コロナのデジタルワクチン接種証明書

QRコード偽造したらしいんです。

 

それを なっ、なんと、1点350ユーロで販売、10月だけで500点以上の証明書を

発行したらしいんです!

(350×500=175,000€、175,000×130円=22,750,000円 つまり、2千万以上ポーン

 

ずいぶん荒稼ぎしましたね。しかも、薬局の従業員だというのだからたちが悪い!

 

で、ようやく偽造QRコードは無効と表示されるようになったみたいです。

 

 

どうやら、本当にワクチンを接種した人にも、偽造したものが使用されてしまったらしく、

無効と表示されてしまうこともあったみたいです。


昨日のカボチャ祭りにも書きましたが、ワクチンを接種していない人たちは、2G(接種者及び

快復者のみ)ルールを適用されてしまうと、いろんな制限が出てしまうので、思わず購入して

しまったのだと思いますが(いちいちR検査を受けのも面倒だし、受けるたびに、70€近くも

払わなければならないので、350€払ってでも、購入したかったのでしょう・・・)、それにしても

コロナでこんなふうに儲けようなんて・・・。 許せません!プンプン