はがして貼って、またはがして・・・

ぺたぺた貼るのって、楽しいですよね~。

家の娘も息子も、シールが大好き!


ブログランキングに参加しはじめましたベル

応援お願いいたします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



去年、EDEKAという大型スーパーで、

世界中の動物達180のステッカーを集める

シールブックを期間限定で販売していました。

↓こんなのです。
楽しい育児ママのうきうきブログー子どもの目が輝く時! 楽しい育児ママのうきうきブログー子どもの目が輝く時!


近くにEDEKAがないので、私は知らなかったのですが、

公園で幼稚園のお友達が集めているのをみて、

娘も欲しがったので、買ってあげることにしました。

シールは、4枚つづりで何が出てくるのか分からないので、

ワクワクしながら開封していました。

(でも、全部揃うまでにはかなりの投資をしなければ・・・)


貼る番号を探したり、丁寧にその枠に貼ったり、

また動物の名前を(全部ではありませんが)覚えたりと、

とてもいい知育教材だなーと思いました。

(なんと、お友達のお父様で、EDEKAで働いている人がいて、

あまったシールをたくさんもらい、かなり埋まりました!)


そもそも、シールブックとの出会いは2年前。

日本に帰国したときに、たまたま100円ショップで見かけて

帰りの飛行機の移動中によさそうと思い、購入しました。

↓こんなのです。

楽しい育児ママのうきうきブログー子どもの目が輝く時! 楽しい育児ママのうきうきブログー子どもの目が輝く時!



それ以前にも、娘にはたくさんシールを与えて、

用紙に自由に貼らせたり、描いた絵や台紙に張らせることはしていました。

でも、やはりシールブックのように、「動物園」や「遊園地」など、

テーマが決まっていると、どこに何を貼ろうかと

想像力を働かせて、考えながら取り組めるので、

とてもいいなーと思いました。


自由に繰り返し貼ることもできるので、繰り返し遊んだり、

弟君も、お姉ちゃんが遊んだ後でも、自分でやりたいように

貼りかえられるのも魅力的です。


いろんなシールブックが売っているので、

電車などでの移動中や病院での待ち時間などでも、

楽しく過ごせるように、事前に購入しておくといいかもしれませんね。




ブログランキングに参加しはじめましたベル

応援お願いいたします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村