娘と息子は、これを見て工作が大好きになりました!?

残念ながら番組は放送終了してしまったので、

最近は、Youtubeで見ています。

↓こちらを見てください!(英語です!)



ブログランキングに参加しはじめましたベル

記事が少しでもお役に立てましたら、

応援お願いいたします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


これ、イギリスの幼児向け工作番組なんですが、

私のお気に入りでもありますグッド!

そういえば昔、それはそれは大昔、

でっきるかな? でっきるかな? ハテハテ、フウゥー
でっきるかな? でっきるかな? さてはて ホッホー

というのりのりの歌で始まる、

チューリップハットをかぶったあやしい「ノッポさん」と

不思議な生き物ゴン太くんの出てくる工作番組があって、

私もはまってたな~なんて懐かしく思いました。


若い人は知らないかもしれませんね…。

気になる方はこちらをチェック↓
ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選


Mister Maker は、「The shapes」「Flame it!」

1分間でできる工作など、盛りだくさんであきません。

イギリス英語なので、ちょっと聞きづらいところもあるかも

しれませんが、画像があるので、ほとんで理解できます。


楽しく工作できて、更に英語も勉強できて、まさに一石二鳥!?

工作のアイデアが必要になったときに、おすすめですひらめき電球


ブログランキングに参加しはじめましたベル

記事が少しでもお役に立てましたら、

応援お願いいたします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村