幼稚園に通い始めた娘が半年くらい経ってから、突然
「自分もやりたいのにやらせてもらえない!」
と苦情を言い出したことがあった。

大きいお姉ちゃん達が楽しそうにやっているのを見て、
やりたくなったのだけれど、どうやら年少さんはやらせてもらえないらしい・・・。

どんなものかと思って、幼稚園でたずねてみたら、
なんとアイロンビース(パーラービーズ)だった。

年少さんはまだ上手にできないので、年中さんにならないと
やらせてもらえないらしい・・・。



ブログランキングに参加しはじめましたベル

記事が少しでもお役に立てましたら、

応援お願いいたします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



しばらく我慢していたようだけど、やらせてもらえないとなると
余計やりたくなるようで、何度も言うので、買ってあげました。

ちなみに対象は3歳以上です。小さいお子様がいる場合には、
飲み込んでしまう恐れもあるので、気をつけてください!

最初は好きな形のプレートを選んで、色を適当にはめていくだけでしたが、
少しずつ自分デザインしたりするようになりました!

・最初はいろもめちゃくちゃ↓
楽しい育児ママのうきうきブログー子どもの目が輝く時!-最初

・そのうちちょっと色を意識↓
楽しい育児ママのうきうきブログー子どもの目が輝く時!-その後

・しばらくしたらいろんな模様を線対称にしたりと
 考えながら作れるようになりました!
楽しい育児ママのうきうきブログー子どもの目が輝く時!-今


このアイロンビーズをやっているときは、とても集中して、
お目目がきらきら!

ハローキティちゃんのプレートを買ってあげたときなんか、
「また作るの? 昨日作ったばかりじゃない!」というくらい、
はまっていました。
そしたらあっという間に白がなくなっちゃいました!

楽しい育児ママのうきうきブログー子どもの目が輝く時!
↑ちょっとぶさいくなキティちゃんですが、
決して豚ではありません!


5歳の今でも時々やりたい熱に駆られるようで、
やり始めると、一気に大作を仕上げます。
最近は弟君(3歳)も一緒に始めます。

・最近娘はこんなのも作りました↓ 
楽しい育児ママのうきうきブログー子どもの目が輝く時!
 穴を開けて、ネックレスにしたようです!
(でもこんな大きなネックレス邪魔ですよね(^_^;)


できるまで、ママは少し静かな時間が持てるので、
それもうれしいかも!

でももちろんできたらすぐにアイロンをかけてあげますよ!
(そうでないと、時々弟君に壊されたりするのであせる


手先・指先を使う遊びは、脳に良い刺激を与え、
脳の発達にも大きな影響を与えるといいますよね。

アイロンビーズは、色彩感覚や想像力、
集中力UPにもつながるのでおすすめです。


【アイロンビーズ・パーラービーズ】
対象年齢 3歳~

このサイトでは、とってもキュートな型紙が
なんと無料でダウンロードできます!
http://diablock.co.jp/perlerbeads/download/


↓楽天でもこんなのを見つけました♪


かわいいプレートがたくさんあって、

いろいろ作れて楽しそうですよね♪



ブログランキングに参加しはじめましたベル

記事が少しでもお役に立てましたら、

応援お願いいたします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村