悩むこと3年? とうとうIHに決めました | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級取得、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講修了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講修了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講修了

こんばんは


いくつになっても
カワイイものが大好き💕

日々 心がときめく物作りに励む
レース編み物作家 藤ケ谷みゆき です



かれこれ悩むこと3年くらい?

キッチンのガスコンロが着火しなくなりました


チチチ…音はして火花も散って炎もでるのですが

手を離すとすぐ消えてしまいます


電池を変えたり

掃除もしたりしたのですが直らず


片手でちちち言うのを押さえながら

片手で調理する…ということを

ずっと続けてきました笑い泣き笑い泣き


ビルトインガスコンロだったのですが、

またビルトインガスコンロにするか

年齢を考えてIH クッキングヒーターに変えるか

ひたすら悩み続け 3年?くらいかな


ビルトインガスコンロだと10万

ビルトインIHクッキングヒーターにすると

電気工事も加わるので20万くらいかかりそう


また10年くらいで使えなくなるなら

そんなにお金かけなくてもいいかな…と思って


電気工事不要のIHクッキングヒーターに決めました


ただね うちのキッチン

背の高いわたし仕様で90cmに作ってしまったんです


既存のビルトインガスコンロはそのままで

その上にIHクッキングヒーターを置きたいから専用台も購入

そしたらさらに20センチくらい高くなってしまいました


そうなることは承知で購入したんだけどね

だったら私が高くなればいいじゃん

ということで、ステップ台に載って調理することにしました

どーせ私しか使わないしね


IH 使ったことがないから

ドキドキだわ~💓💓


クッキングヒーターと専用台

購入ポイントも高く、楽天ポイントも使ったので1万円くらいで購入出来ました



今まで汗だくでご飯作ってたけど

少しはマシになるのでしょうか?


クッキングヒーターと専用台を設置するのに

ガスコンロ周りや

換気扇掃除もしてたら

お休みが1日つぶれてしまったよ~えーん


専用台も組み立てたよん

組み立て家具とか組み立てるの

結構好きなので全然苦にならない

むしろ好き


使い心地はまた後日 報告しますね


とりあえず 今度はIHで使える鍋を買うか悩み中(笑)



今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございます


ではまたねっ

ちゃお~~~~~~🫶

💗💚💙♥💛💜🧡