シェルステッチ袖のプルオーバー | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級取得、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講修了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講修了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講修了

こんにちは👋😃


いくつになっても

カワイイものが大好き💕


日々 心がときめく物作りに励む

レース編み物作家 藤ケ谷みゆき です


ガングリオン(仮) 大きさに変化なく育てております笑い泣き笑い泣き


編み物自粛生活も約1ヶ月

そろそろかぎ針が恋しくなってきたところ


すこーしずつ チマチマ編み始めた 『シェルステッチ袖のプルオーバー』完成しました


かぎあみDiaryさん(@kagiamidiary)の動画を参考に

サイズ調整やアレンジしてます


シンプルでとっても素敵なデザイン

そのままじゃ私の体型では着られましぇーんガーン

着丈より身幅 命滝汗



黒のノースリーブのワンピの上から着られて

二の腕もちょい隠れるくらいに調整




糸はごしょう産業さんの『コットンパール』を10玉使いきり



かぎばりdiaryさんとは糸も違うし
使用かぎ針も違います

私はかぎ針4号で、作り目は同じ目数で編みました

袖丈、着丈、身幅も違います


画像ではわからないと思いますが

オーロララメ糸が引き揃えてあり、地味なカラーのわりにラメで上品さがアップ


スルスルと手触りも良く

とても編みやすい糸でした


違う色をもっと欲しいと思ったら

ピエロさんではもう売ってないのね…残念




くさり編み、細編み、長編み、引き抜き編みが出来れば編めちゃうので
ウエアを編んでみたいと思ってる初級者さんにもチャレンジして欲しいです

プルオーバーを編み終えても
手は痛くなっていないので
毎日 短い編み編みタイムなら続行しても大丈夫そうです

なにごとも ほどほどに…

それでは またねーっ➰👋😃
ちゃお~~~~~~~
💗💚💙♥💛💜🧡