今度は左手が…これはガングリオンなのか? | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級取得、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講修了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講修了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講修了

こんにちは


いくつになっても

カワイイものが大好き💕


日々 心がときめく物作りに励む

レース編み物作家 藤ケ谷みゆき です


ただいま 右手が腱鞘炎になったため、編み物自粛生活をしています



今度は左手に異変ガーンガーン






画像だとまだあんまりわかんないかもだけど


突然 コブのような物が出現し

不安で仕方ない


痛みはないんだけど

気になる…


調べたら『ガングリオン』っぽい!?


『ガングリオン』は

『エヴァンゲリオン』でも『エイリアン』でも『ガンダム』の仲間でもなく(笑)


ゼリー状の物質の詰まった腫瘤

らしく


治療方法は注射器でゼリー状の物質を吸引するとか出てきた


自然に治癒する人もいるみたいで

そうであって欲しいと願うばかり


そもそもまだ『ガングリオン』と決まったわけではないんだけど


『ガングリオン』って原因不明らしいのさ


でもさ 突然 コブが出現したら

誰だって驚かない?


右手に続いて

左手も…なんて

も~ショックガーン


『ガングリオン』になったことのある人で

医者に行かず治癒した人

こうするといいよって情報があったら

ぜひぜひ教えてくださいませ




今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ


それではまたねーっ➰👋😃

ちゃお~~~~~~~

💗💚💙♥💛💜🧡