タティングレース ブレード編み | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講終了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講終了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講終了

image

きゃ~~もう3月

娘の卒業式袴の襟に縫い付けようとタティングレースでブレードを結い始めたものの

まったく進まない

そもそももっと難しいブレードを考えてたけど
間に合いそうもないので
簡単なものに変更

それでも リングが動かな~いや
ピコット足んないじゃーんをやらかし
時間だけが過ぎてゆく

DARUMAの絹のレース糸
番手は30番くらいかな

シルク100%はキシキシいうけど
出来上がりはとってもキレイ

いつかタティングレースで
ウエアが作れるようになりたい

#卒業式
#卒業式
#タティングレース
#タッチングレース
#DARUMA
#ダルマレース糸
#ブレード
#レース編み
#30番
#シルク
#絹のレース糸
#レース