ちょっと弱音吐いて(愚痴って)もいいですか? | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講終了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講終了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講終了

おはようございます


今日は完全オフモード

ジャニ事でも

ハンドメイド関連でもないので

お時間のない方は全然スルーしてください



映画『そして僕は途方に暮れる』を観た影響ではないと思うけど


ちょっと逃げたいことが出来てしまい

迷走中


こんな気持ちになるのは

もう何年もなかった


逃げたいこと〓(イコール)仕事 ね


ま 所詮パートなんだから

割り切って業務をこなせば

お給料はもらえるわけで


真剣に考えちゃう私がバカなんだろうけど


同じ時給だからこそ

理不尽だなーと思うことも多いわけで


なぜ出来る人ばかりに仕事を振るのか

納得できない


実際 前職場でも

私は同僚の150%の仕事をしていました

資格手当や能力給があれば別だけど

おんなじ時給です


結局 出来る人にぜーんぶ押し付けられちゃうんですね


なら出来ないフリをすればいいじゃないかって悪知恵も働くんですけど

やはり見抜かれてしまう


職場がかわっても

やっぱり同じなんだなーって


今の職場では120%(のつもり)で仕事しています

いつも全力疾走だから疲れちゃう

でも手は抜けない損な性格


はぁ 『そし僕』の菅原裕一みたいに

後先なーんも考えずに逃げられる性格だったら

もうちょい楽な生き方ができたんだろか?


そろそろ潮時? 人生の引き際かなって

有給使い切って仕事を辞めようと思ってると一部の同僚に話したら


『いきなり辞めるという選択じゃなく

シフトを少し減らして ちょいペースダウンしてみては? 様子見てからでも遅くないでしょ?』と。


『みゆきちゃんはタッキーと同じなんだから

辞めたら退社ドミノが起きるよ』って


そんなの辞める人にとっちゃ

自分がいなくなったあとのことなんて

どーでもいいわけで

ココにとどまる理由にもならない


『シフト少ないのは、ちょっと今 反抗期って思っといて』

それを許してくれる仲良しの同僚たちには感謝しかない


ごめんね ワガママで


このままテンションがあがらなかったら

やっぱフェードアウトかなぁ


自分的にはいつ仕事辞めてもいいモードなんだけど


やる気はないが

きちっと業務はこなしてます

おとなですからね


だから

もうちょい迷走続けます…



最後までお付き合いいただき

ありがとうございました